フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

フロマージュシトラスのレッスン

2012-04-23 | 冷菓系



なんとこれ、10時に始まって11時ころにほぼ完成していました。

レモンカードがめっちゃすっぱそう~。



上手にできました~。

セルフィーユが役に立ってよかったわ~。

最近あんまり登場してなかったもんね。




今朝、庭を偵察してみると、
何やらたまにぎ坊主が出かかっているではないか

慌てて母ゴンに

「あ~そりゃもうだめだ」




とりあえず、全部抜いて、さっさと食べてしまうことにしたけど、
この量だもんね。

抜いた後は、キュウリを植えるべく、
早速、牛糞堆肥、バーク、石灰をまいて耕す。

キュウリはポットでもう弦が出てきてしまったのよ。

ナスの植えるところがないけど、こうなったらどこでもいいからとりあえず植えとこう。

昨日の長時間大風で、スティックセニョール、ミニトマト、ピーマンの
プランターが倒れていた。

ミニビニールハウスも壊れたので
しょうがないから外した。


ミニトマトは支柱を立てた。

今週確か雨予報があったので
雨が降ったら植えようっと。

とりあえず、庭仕事は一時間くらいでやめとかないと
後あとしんどいからね。

今くらいの気温だと、蚊も出ないし庭仕事も快適に

出来るのに。

これからどんどん暑くなって、
サウナ状態になるのよね。


熱中症にならないように気を付けないとやばいのよ。


昨日は、アニバーサリ~で結構たくさん食べた。

たくさんと言ってもほぼ野菜ばっかし。


出来れば今日一日、フルーツジュースのみでデトックスに
集中したいところだ。
しかし、フルモニだけは続けられる。
フルーツが好きでよかった。

そしてこの土地はフルーツが美味しくて安い。

野菜も安いときた。


だからたまにスーパーで、キュウリとか見ると、

な感じになる。
余程家で育てるより買った方が安くね?って思うけど、


自分で育てた野菜は格別愛おしいのじゃ。


化学肥料も使わないしね。
小ぶりで不恰好だけどいいのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。