フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

手作り黒板

2013-06-05 | Lucky


さんが、手作りの黒板を作ってくれました。


黒板用スプレーをシューっとしたのよ。



元はこんなの。
ミニサイズにしてもらったよ~。
IKEAで買ったのが雨でぬれて凹んじゃったからね~。
それに大きすぎるし。



何でこうお洒落なのだ。NEKO先生。



ここでもセンスがやはりものを言う。


ちょっとしたことなのに、おもてなしができている。




昨夜、オーラ写真の適当なものを選んで
スキャナーで取り込んで
ペイントで顔にモザイク入れて・・・
の作業をしていた。

スキャナーで取り込んでたら、
写真が劣化してた。気になる。

とりあえずファイルを送る。

今朝、別のNOTE PCから以前の写真ファイルがないか調べたらあったので
(こっちの写真の方がましかも)
またペイントで顔にモザイク入れて
ギガファイル便で送ってみた。

後で気づいた。
ギガファイル便 使うほどの容量じゃないよね?

オーラ写真のレポートのファイルも見つけたので
送ってみる。あれ?容量少ないね?

届いたかどうか気になるので自分にも同じく送ってみる。
画像がないよね?

よく見たら、レポートのフォルダのほうには画像がいっぱい。
こっちは容量が大きい。
とりあえず自分に送ってみる。
ばらばらと一個ずつダウンロードするのがめんどくさい。

こんなの送ったら迷惑やわ。

あれ?もしかして、そもそも このファイル送る必要なかったのかも??


と朝も4時から起きて、あ~でもないこ~でもないとやっていたけど
もしかして、レポートのファイル要らなかったんじゃ??って思ったら、

は~~~~~~っ

まじか・・・。
今日はゆっくり、ピーナツバターのグラノーラ・バーでも作ってのんびりしようと思ってたのに。
朝の8時にしてもうお昼くらいの疲れがどっと出た。
(ってことは午後からの元気はあるわけね)


散らばっているオーラ写真もきれいに整理しなきゃ。

こういうときに いっつも思うのが、
大人一人で ゆ~~~~っくりできて
クラッシック音楽が流れてて、美味しいコーヒーが出るような

景色のいいカフェないかしら~って思うのよ。
景色見て、美味しいコーヒー飲んで
周りも大人一人で来る人ばかりで話し声もしない感じの禁煙カフェ。

前に住んでた街には徒歩圏内にあったのよね。
そういうカフェ。週1~2くらいで行ってたのよ。
まったりできるのよね~。

今は音楽や話し声がやかましいカフェの多いこと。

声の音量考えてはなさんかい?っていいたくなるほど。

って自分で書きながら思ったわ。

なら、自分ちでクラッシック音楽流して
美味しいコーヒー入れて、おまけに手作りケーキを食べたらいいじゃないの~?

まったりできるやろ~?って

はい、そうでした。
え~え~自分でいれるコーヒーも美味しいこともありますよ。

でも人に淹れてもらいたいこともあるんですわ。

もういい加減、のそばから離れて、
庭の水やりでもしますかね・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。