フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ピーナツバターのグラノーラ・バー

2013-06-05 | 焼き菓子系



昨日から作ろうと企んでいたグラノーラ・バーを作る。

焼き立てほやほや~。



何か食べたいなとか、
作りたいなとか思ったとき、大抵の材料は在庫があるので
ストレスフリ~なのだ。

今、ピーナツバターのいいアロマが~部屋中に広がっていますが。

オーブンで焼いているので急激に室温上昇中~。



これを冷ましてカットしていただく。





中身は、オーガニックオーツ麦、オーガニックピーナツバター、
バター、粗製糖、蜂蜜、アーモンド、
ウォールナッツ、チョコチップ、卵白、
ラムレーズン、

う~~~~ん、ほんとはチョコチップいれたくなかったけどね。

チョコチップ入れることによって、
私の食べ過ぎ予防となるかな~と思ってね。

ドライイチゴとかドライラズベリーとか入れたかったね。

ま、それはまた今度ということで。

ラムレーズン仕込むためにまた、オーガニックレーズン注文~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。