フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ベーグルのレッスン&ホシノで食パン

2011-05-20 | bread

中身が見えないですけど、
金柑の砂糖漬け、甘夏ピール、ウォールナッツ、クランベリー、チョコチップと

全て中身が違いますよ。

可愛いぷっくら硬めに出来上がりました。

一枚しか撮ってなかったっけ??


先日ブログに載せたドレッシングを作ろうと新玉を買いに行きましたって、

Michiさんが言ってた。
一人でもこう言ってくれる人がいると載せた甲斐があるってもんですわ。


この人ほんまに行動早いんですよ。
ちょっと私が話すと次にあったときはたいてい行動に移してるんです。
って言うか大抵、午前レッスンが終わると帰りには

行動していますね。

私も大概 行動早いですが、彼女も相当早いですね~。

私がびっくりするくらいですから。

毎週のように来られていますが、
毎回、前回のレッスンを自分のものにしてきます。
すごいですね~。

オーブンもつい最近買われたようですが、(めっちゃいい奴)
フープロ、HB,天板、型、ペストリーボードなどなど、


教室に通うことを決められたからなのか、
すごい短期間にそろえられたみたいですわ。

1週間も開くとなんか久しぶりな気がするねって感じですわ。

私は、ぜんぜんでしたけどね~。

多分教室に行っただけで満足してたんでしょうね~。ぐふふ。
(ま~2週間に一回、電車で往復6時間くらいかけて一年間以上は教室に通ってたもんでね)



そして、ホシノ小麦赤で、ルヴァンも入れて食パンやきました。


一応両方釜伸びはしています。




そしてこちらは昨日の私の朝パンです。

4月に多めに作ったピザ生地を冷凍していてすっかり忘れていたので

簡単にトマトソースととろけるチーズ、パルメザンチーズにミニトマト、コーン

後は、自家製乾燥バジルをちりばめたシンプルななんちゃってマルゲリータです。


薄く延ばして半分は食べれたけど半分は残しました。

今朝にはもうなくなっていましたが・・・

冷凍生地を朝おきてすぐに外に出しておきました。


そして今朝は星のルヴァンでバターロールを作ろうと仕込んだのですが

すっかりぼけボケで水の量を間違ってしまい、
朝から450gの粉を捏ねています。

こいつもなんちゃってバターロールになるに違いないです。



後は、乾燥注意報を見たのでむずむずしたので
マカロンをつくろうかなと、

冷凍卵白溶かし中です。


今日は、フレンチメレでつくろうかなと思っています。


折角乾燥しているらしいので。

それにしても大量バターロールの成型はめんどいので


半分は丸パンにしたろ。

今朝は珍しく朝一で日焼け止めを塗りました。


昨日草取りしてたらえらい紫外線を浴びてたようなので。

さてさて、ボディートリートメントの予習でもしておこうっと。

予約がなくても色々勉強 すること多々あるのよ。


日々向上していかないとね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。