フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ミルフイユショコラ

2009-03-21 | sweets


昨日のレッスンで、ミルフイユショコラをしました。
パイ生地にココアを入れ込みます。
昨日は気温もやや高くぎりぎりパイが出来るかな~という感じでした。
まだ2年も経ちませんが、Mさんの上達に満足満足という感じでした。

もうパイも上手にできるようになりました。
私は口を出しただけでした。


結構難易度高いミルフイユをこんなに上手に仕上げました。

しかも今日はミルフイユショコラですから。

飾りのレモンバームは、家の庭で採ったものです。
ブルーベリーやラズベリー、グミ等が、実をつけ始めました。
これからが楽しみです。




そしてこちらは又おまけ。


またまたアンパンです。





二次発酵終了です。

3回続けて?作ったのでももう飽きたとかいいながら、

朝はぱくっと食べていました。
餡がおいしいからでしょうね~。

アンパンは餡が命。

まだ餡があるので、引き続き作ろうかと思っています。
この餡、御座候の餡で22日までお彼岸限定で売り出されたものです。

アンパンのレッスンを受けたいというよりは、
このアンパン食べてみたいと思われた方は餡がなくならないうちにお早めにお申し込みくださいね。ぷぷ。

ほんとに、アンパンは餡が命。

今日は、やっと、ハード系のパン粉を買いにいけます。
又、バゲットに挑戦です。



25日水曜日は大阪にチョコレートの勉強に行ってきます。

4月4日13時から、チョコレート、マンディヤンとトリュフを作ります。
4000円です。
チョコレートは材料にコストがかかるので3人以上でレッスンをします。

季節的にもぎりぎりなのでこの機会にぜひお申し込みください。

次回するとしたら、11月以降になります。

チョコは初心者ばかりですのでお気軽にお申し込みくださいね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (ちえ)
2009-04-01 22:47:33
おいしそうなアンパンで思わずそれどうしたら申し込めるんでしょう。お返しが何にもできないので心苦しいですが。
返信する
ちいちゃんへ (junko)
2009-04-02 05:00:27
ちいちゃん、書き込み有難う~。
あの申し込みって言うのは、
レッスンの申し込みなんよ。

食べたい人はレッスンを申し込んでくださいって言う意味ナン。
pan類は送ってもかなり味が落ちるので
期待はずれになってしまうからね~。
遊びに来なはれ。
その時に作るから焼き立てを食べたらいいよ。

高速料金も安なったし。

そうそう、ケーキ送るとか言って
まだだったね。ごめ~ん。
CREAM系は送れんけど、
もうちょっと待っててね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。