フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

白パンのレッスン&ラズベリ~。

2011-08-02 | bread

触るとへこむくらいの柔らかさ。

やっと白パンになったわ。

ガッツり割れてるのもあるけど。
私的には桃みたいな形が好み~。

これこれこれ~
なんていう品種かはわからないけど、
飾りに使える品種ね。

で、元気のよさそうな枝もカットして持ってきてくれたの。
茎から根を出させるのは難しいと書いてあったんだけど
とりあえずせっかく持ってきてもらったから、
早速発根促進剤メネデールと挿し木用の土を買ってきて

今日 挿し木をしました。

ふんとは3月頃、地下茎を土に埋めてするといいらしい。

とりあえず9本。これ根がうまく出来たら…

これで根が出なかったら3月に地下茎をお願いすることにした。


それか、ネットで買ったサマーフェスティバルが飾りに使えそうな品種なら、
そこまで頑張らなくてもよしと。

もう少し涼しくなったら、3本苗を買ってるから地植えにしようと企んでいる。

桃も、今年 初めて桃を食べた~って感じの大きい桃を食べた。
しかもおいひい。


家の桃はプラムくらいの大きさなれどこれもおいひかった~。

けど おいひいけど 量が少なすぎて食べた気がしないっつうの。


先日は、誕生日でスペイン料理のランチを食べに行った。

仕事途中、用事を作って外出してくれた。

しか~し、かか~し、
話とはかなり食い違ってたような。。。

って言うか私の期待が大きすぎたのかも。

禁煙でもなかったし。これが一番最悪。

つい、大阪でM先生が教えてくれたスペイン料理をイメージしてしまい、



かけ離れていたわ。大阪で食べた料理は立ち食いだったのが残念だったけど

めっちゃ美味しかった~。



やっぱ ここいら辺ではアリゾノが一番いいな~。


今度の休みにやり直しだわ。ランチ。

北海道から恒例の浦臼メロンが今年も届いた~~~

法事があったりでフルーツがあるんだけど、
生クリームもあるんだけど、
自分のためにケーキ作るのはなんか気が進まん。
っていうか作る気起こらん。


もっぱら、パンばっか作ってる感じね。

メゾンカイザーのバッグが欲しくて買った本。

めっちゃ がっくしだった。

こっちにはない店の宣伝本。

そしたら、またまた、SATOさんが、


東京出張のときに買ってきますよ~だって。

う、嬉しすぎる~。

とりあえず、今月さん、東京出張あるんで買ってきてくれるって。
味見だけでいいのよ。味見の量だけでね。

名古屋にも月一で行ってるので頼んだ。

美味しかったら引き続きたのも。

あんま期待せんようにしよ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。