フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ベーコンエピのレッスン

2011-08-03 | bread






いや~毎日暑いっす。

早く9月が来ないかな~と思っちまいますね。

今朝も水遣りをしながらイラガ退治。
日課ですわ。

ブルーベリーを収穫して上着のポケットに入れてたら
かがみこんだときのボロッと中身が落ちました。


雑草にまぎれた分はもうほっといたけど、気になる・・・
ブラックベリーも もう終盤です。
今年は大量でジャムを二回分、まだ冷凍分もあるし
まだ収穫分もあるしですわ。


昨日、外に出るとなにやら、ラッキーの息遣いみたいなものが近くで聞こえ、

近くにいるはずのないラッキーの気配に
振り返るとそこには尻尾を振って近づいてくるラッキーが。

どうも鎖が外れて庭で遊んでた様子。
ま~いいんですけどね。

門の外に出て人に飛び掛ったりしてないから。


前の家では二回くらい大騒ぎで探したことがあります。

ラッキーは呼べば必ず近くに寄ってくるので

居場所さえ分かれば大丈夫なんですが。
真冬に家を飛び出して3人で探したことがあります。

母ゴンが見つけてつれて帰りましたけど。

今回は、塀をめぐらして外に出れないようにしてるので
外れたとしても大丈夫。

私の菜園を荒らすくらいですわ。

けどどうも見回すと、菜園を荒らした気配はありません。

これからはアルプス乙女が色づいてくるから

これを狙われるくらいですかね。

りんごは好きなので。

桃はもう収穫しちゃったし。


買ったラズベリーの苗が陽が当たりすぎて弱ってきたので慌てて北側へ避難させました。


朝はいつも曇っているのですが、
そろそろ陽ががんがんと当たってきますわ。

なので家は、東と南側はカーテンを日中閉めています。
閉めないとえらいことになります。
西日はほとんどはいらないので快適です。

しろゴーヤが毎日少しずつ大きくなってきました。

きゅうりみたいに見る見る間に大きくはならないんですね~。

きゅうりはすごく早く大きくなります。

ズッキーニも。



蚊がいなければもっと夏野菜を快適に育てられるのに。

完全防備で出ても顔をやられたり。

服の上からさしたり、ろくでもない蚊ですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。