フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ふわふわロールケーキのレッスン

2011-08-01 | ロール系








ロールケーキのレッスンに瀬戸町から来られました。

焼きあがったとき、
『これは絶対美味しいってわかりますね』
『あんなに簡単に作ったのにすごいな~』と
えらく感動され私も嬉しい限りです。


最近は、米粉ロールケーキが好みなんだけどね。

これも、まあまあ今まででは美味しかったのよ。


昨日は、白パンのレッスンもあってね。

sさんがお約束のラズベリ~チャンを持ってきてくれたのよ。

ラズベリ~もカットして挿し木にするために持ってきてくれて。

しかも、桃ちゃんまで。。。
うっ、嬉しすぎる~。

午後からもベーコンエピのレッスンがあったんで

お昼ごはんは、昨晩買っておいたおすしの残りを三つほど食べ
この桃ちゃんを食べたのよ。
この桃ちゃん めっちゃ大きくて甘くて美味しかった~。

家のちっちゃな桃ちゃんとはえらい大きさ違うわ。

これで午後からも乗り切れたのよ。
Sさん、ありがとうね~。
ラズベリ~も沢山頂いて、

挿し木用までも、(厚かましくも頼んでおいたんだけど)

挿し木用の土を買ってきて大事に根を出させますね。

うまく行くといいんだけど。



おまけ

雑穀米入り食パン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATOE)
2011-08-07 13:23:27
先生こんにちは。初のコメントです(笑)!
ラズベリー根っこが出るといいですね。
桃、当たりだったようで良かったです♪
ブログに書いてもらって、うれしかったです。
ロールケーキ、美味しそうっ!!

返信する
SATOEさん (junko)
2011-08-07 14:32:02
初コメありがとうございます。

ラズベリー大切にせっせと毎日チェックして水切れしないようにしています。
桃チャンも今年初めて食べた気がするくらい美味しかったです。

食べ応えのある大きさだったし。
しかし。。。今年はこれが最初で最後の美味しい大きな桃になるような気がしてならないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。