フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

セミドライ苺のカンパーニュ&マクロビクッキー

2011-05-13 | bread

セミドライ苺(手作り)をイン.


オートミールと白胡麻クッキー。
昨日、アロマの講習に来られた人に
お出ししたらえらい気に入られたよ。



一次発酵90分くらいかな。

こんな感じで。

食べると、苺ジャムをつけているみたく甘い。

何で、な~~んもつけんで食べれるよ。



雑穀黄な粉クッキー。
最近の私のおやつはマクロビで。

や~ぼけてる~。






あちこちぼけてる~。すんまそ~~~~ん。

二次発酵浅めだったね。


今日もまた、パン・トラディッショナル焼きます。

バゲット風にするかリュスにするか迷うな~。
半々にするか・・・

昨日から発酵中。

けど もひとつなんで常温で発酵させてる。

そして、昨日は、桜アンパンつくたった。


消費が間にあわね~。


雨ばかりで暗い部屋で撮るとこんなんよ。

今日は晴れ。

やっぱマクロで撮るとええ感じやね~。

上から画像は無理やけど・・・

横からはええ感じやわ~。

ほんまに三日間雨が降り続けたわ。
カビ生えそ。



海外ドラマ見てて、ラストシーンで、
すごく悲しいというか、

なんか、すごく後味悪いというか、



内容は、胃カメラをして胃出血して

手術中になくなった8歳の男の子。


母親は、子供が生きがいだった。

父親は何ヶ月かまえになくなった後で。

母親は医学生で医学の知識があった。

病院で子供が殺されたと騒いで、

捜査された訳。


で、結局は、医師が24時間以上の勤務で疲れていて

血液検査の結果を待たずに胃カメラして

血管を傷つけてしまった。

通常ならすぐに止血できるところが、

この子は、血小板が普通の4%しか機能しなくて

出血が止まらず手術になった。

だけど、手術中に心停止が来て3分。

血管の専門医が来て血管を修復しても

脳に血流がいかなくなって4分以上はかかる。


そうすると、止血されたとしても重度の障害が起こるからと、

血管吻合する医師が、『死なせてやった』と発言。

これを聞いていた、特捜班は、怒りに震えたけど、
検事は勝ち目がないからと基礎はしないと。

特捜班は、悔しく思いながらも次の事件のために駐車場に行く。


銃声を聞いていくと、母親が、さっきの医師を銃で射殺していたという話。

子を持つ親としては、母親の気持ちがすごくよく分かる。

だけど、その後の母親の行く末を考えると
まず医師の資格はもらえないだろうし、

逮捕されるだろうし、子供もいなくご主人もなくなっているとなると


彼女は何をかてに生きていくのだろうと考えると、


すごく悲しく、やりきれない気持ちがした。


ドラマだとわかっていても、

子供を失った、子供だけが生きがいの母親の気持ち、

母親の今後を思うと、やりきれない気持ちになった・・・






何でアメリカのドラマとか、演技がみんなうまいんだろうね。
安心してみてられると言うか。

それに引き換え、演技の下手な、日本のドラマは

たまに見るに耐えないと思うことがある。

何でこんな下手な人を起用するのかと思うことも多々ある。

人気があるからなんだろうけど。

ま、視聴率が取れるからなんだろうけど。

しみじみ、アメリカのドラマ見て

縁起うまいな~、と思うのだよね~。


感情移入してみるこたないけど、


絶望した母親ならやりかねないな~と

ふと思ったのだよ。


この母親の演技がまためちゃくちゃうまかったのだよ。

母親の怒り、悲しみがダイレクトに無理なく視聴者に伝わる。

ふんとに、親より先になくなるのは一番の親不孝だよねん。

病気なら仕方ないけど。


は~気分転換しないとあかんわ。

後味悪いドラマやったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。