フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

お花屋さん

2018-10-31 | CLAY

 

クレイのクリスマスレッスンであまりよく知らない植物の作成。

画像を見たくらいではよく理解できないので、

実物を買おうと、ネット検索したり

あちこち電話してみたり。。。

疲れたのであきらめかけていた。

そうだ!大森先生が、ユーカリの実物持ってたな~と

どこで購入されたのか聞いてみた。

(大阪に行くついでに買ってきてあげようか?って先生、

それはさすがに甘えすぎです!)

その花屋さんに問い合わせると~

なんと~!取り寄せてもらわなくっても

お店に在庫があった~~~~!

すごい!すごすぎる!

早速、午後にさんが、用事で駅前に行くらしいので便乗。

(駅近くでウロウロするの得意じゃない)

変わったお花もたくさん。

ドライフラワーもたくさん!

多分、以前 司法書士さんからいただいたリースもここじゃないかな~?

センスいいな~って思ってたんだ。

さて、何を購入したかというと、

じゃ~ん、こんなもの。

ユーカリの葉っパがビッグサイズなのじゃ。

実もビッグ!

ユーカリなど。。。

アザミですね。

 

とりあえず欲しいものはすべてゲット~!

 

ゲットした途端、安心して今日はもぅ何も作成せずかぃ?

 

午前中、チョコっと作っただけ。

やっぱり実物見て作るのと、画像見て作るのとでは断然違う。

ひとまず次回のレッスンは

これでみんなにどんなものを作ろうとしてるのか見せることができる!

植物の名前もなかなか覚えられんけどね。。。

 

今度から、何かゲットしたいときはこのお店に問い合わせようっと。

やった~!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。