cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

遠藤利三郎商店@押上

2010-10-11 | 外ご飯
ワインテイスティング会のメンバーで、押上のワインレストラン“遠藤利三郎商店”に

行ったことがないというMさん。



じゃあ女4人で臨時会しましょ~~とのことで、8月の金曜の夜に集まりました。



人気店なのでもちろん予約してもらって(Tっちーアリガトウ♪)



以前は、ぐるなびのサイトだったHPも、素敵なオリジナルのものができています。

店内の雰囲気が分かりやすいですね。



お店は相変わらずの盛況ぶり。調理の様子を見ることができるカウンターも一杯。




この日は、初めてのテーブル席でゆっくりできました。

もともとは酒屋さんらしく、壁面はずらっとワインが陳列されています。




メンバーのKちゃんは夏風邪でこの日は残念ながら、お休み



私は仕事が長引き、ちょっと遅れて参加。



こちらのお料理はどれを食べてもはずれなし。



必ず頼む“オードブル盛り合わせ”

これで1人分ですっ!! 遅れたから1人分を特別に盛ってくれました。

テリーヌに生ハム、スモークサーモン、オリーブ、キャロットラペ・・・ワインが進むものばかり。



“ブルーチーズと春菊のオムレツ”

ブルーチーズ(ロックフォール限定)と春菊が苦手なTっちーの合意を得て(笑)頼みました。



がっつり春菊のところ以外は大丈夫だったよう。。



“真タコとブロッコリーのアンチョビバターソテー”

ストウブ鍋の料理も魅力。



ニンニクが効いたアンチョビバターが絶妙な塩梅。こってりソースがタコに合う!



ワインはこちら、白1本、赤2本。

自然派ワイン トゥレーヌ・ブラン・テゼ     ブルゴーニュのピノ
  

メゾン・アラン・パレ シラー




3人で3本。。。。がっつり飲んじゃいました



Mさんとはゆっくりお話するのが初めてだったので、色々突っ込んだ内容も聞けて楽しかったデス。



(8/20)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿