cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

下町散歩

2011-04-07 | 日記
木曜日は陶芸の日。



この日は、スカイツリーを真下から見たいと急に思いついて、

教室のあと、1人で押上へ。



駅から出ると、この姿。

約1ヶ月前、3月18日に最高高さの634mに到達!



遠くから見るのとは違って、迫力度が違います。

人間の力ってすごい。



スカイツリーを背にして、お楽しみのレストランへ。



ロシア風レストラン『ベルーガ』。



名物、キャベツロールランチを頼みました。
 
かぼちゃスープとサラダ。ライ麦パンはふかふか。



サラダにはビーツの千切りがトッピング。



きました。キャベツロール。

キャベツも中の具もトロトロ。キャベツが甘くて優しい味わい。



デザートとロシア風コーヒー。
 
コーヒーには、生クリームがたっぷり。



どれも美味しかったです。



サービスの奥様?がとっても感じのいい方で、気持ちよくお食事できました。



店内は常連さんで大賑わい。



お店の前からは、この眺め。

ごちそうさまです。



その後、押上の街を散歩。どこもかしこもスカイツリー一色!
 
↑ヤクルトでつくったツリー@墨田ヤクルト



おしなりくん♪
  
押上の「おし」と業平橋の「なり」からとったキャラクター。シュール。。



この日はお天気もよく春の陽気だったので、そのまま歩いて浅草へ。



アサヒビール本社。




水上バスの乗り場もあります。
 



吾妻橋からの眺め。人気の写真スポット。





隅田川に沿って続く隅田公園では、桜がほぼ満開。

今年の桜は、知らぬ間に咲いていたという感じ。存在をすっかり忘れてました。



 



雪柳も見事。




自然の力に勇気づけられました。


 
帰りに寄った三ノ輪の商店街で買ったプチトマトたち。

左は、ブドウと掛け合わせた!?ものらしい。ホントかな(@_@) 味は酸味が強め。



右は、イタリアトマト。縦長いかたちで肉厚で甘くて、こちらの方が好み。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿