cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

愛媛の野菜

2012-02-07 | 愛媛
今日、愛媛の実家から野菜がたっぷり届きました~




テーブルに並べるとすごい事に嬉しい悲鳴




大好物、の高菜もたんまりと。




野菜のためにはこの冷え込みが有難い。

どれも状態よく、新鮮さを保ってます



安納芋、じゃが芋、金時人参、牛蒡、里芋、など根菜類。




珍しいのではコールラビ。

母曰く、厚揚げと味噌味の煮物にすると美味しいらしい。



冷蔵庫、ベランダに野菜が溢れています。



しばらく野菜には困りません。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜のT)
2012-02-08 02:27:03
コールラビ、ドイツではとても一般的で人気のある野菜です。私も好きで、今ほとんど毎日食べています。生で薄くスライスしてサラダに入れて良し、カブのように煮て良し、万能です。ただ注意点は、皮を必ず厚くむくことと、煮過ぎないこと。すぐに柔らかくなっちゃいますよ。
返信する
最適なアドバイス♪ (cahors)
2012-02-08 16:18:12
ありがとうございます!へー。生でも食べれるですね。正月の帰省中にも味噌汁でいただいたのですがブロッコリーの芯を柔らかくしたような感じ!?皮を厚くむいてさっぱりとサラダで試してみます!
返信する

コメントを投稿