cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

野菜たっぷり

2010-07-04 | 家ご飯
蒸し暑ーーーーい1日。サウナにいるようなすごい湿気。


そんな日はクーラーがんがんかけて家飲み


愛猫、牡丹も久しぶりに洗ってもらってさっぱり。


お野菜たっぷりですがビールが進むものばかり。

手前のスープは冷製モロヘイヤスープ。

夏によく作る1品。

ゆでたモロヘイヤをクイジナートのブレンダーで細かくしてスープにします。

にんにくとコリアンダーパウダーを効かすのがコツ。

よーーく冷やして頂きます。モロヘイヤそのもののとろみが美味しいよ




カリフラワーのオリーブオイル煮




生ハムディップに奥はフォンドゥータ。ピエモンテ風チーズフォンデュ。

チーズはチェダーで代用。仕上げにトリュフオイルをかけて現地風に!?





赤軸ほうれん草と豆腐の味噌漬けサラダ。奥はベビーコーンのアサリのさっと蒸し。

この時期、丸井の地下では皮付きのベビーコーンが売っています。

それをさっとアサリと蒸して。

コーンの甘みとアサリの出汁がよく合います♪



ご馳走様

最新の画像もっと見る

コメントを投稿