cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

日本かぼちゃと変わりがんもの煮物

2013-06-20 | 家ご飯

------------------------------------------------------------

一昨日の晩ご飯



歯医者の帰り、商店街の豆腐屋さんで
“変わりがんも”購入。

母が送ってくれた愛媛の日本かぼちゃと一緒に煮物。
西洋かぼちゃに比べて水分が多くさらっとした食感の
日本かぼちゃ。あっさりしていて西洋かぼちゃより好きです。



変わりがんもは「梅」と「キムチ」入り。

ボリューミーでお豆腐屋さんのがんもは
味が濃くてやっぱり美味しい。



ズッキーニと手羽中のトマト煮込み。

オレガノ風味付け、塩で味付け。
ズッキーニは面倒でも別にフライパンで
表面を焼いてからストウブへ。
鶏のいい出汁をズッキーニに吸わせて。



飽きたと言いながら
見るとついつい買ってしまう皮付きベビーコーン。
半分は丸ごと素焼きに。
残り半分は、甘いひげごとご飯と炊き込んで。クミン少々。

荒熱をとってオリーブオイルと塩胡椒で和えて。
黒胡椒多め、お米のサラダです。



フキの煮物とキュウリと新生姜のニョクマムレモン和え。




暑くなってきたーー。




大好きな旦那によしよしされるとたまらんーー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿