マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

有難うございました!-成人の日ライブ「中川五郎&ふちがみとふなと」

2012年01月09日 | ライブ

1月9日(祝・月)-成人になられた方、おめでとうございます!

PINOでは、今年から「成人の日」に恒例となるライブがありました。

「中川五郎&ふちがみとふなと」です。

 中川五郎さん。 ふちがみとふなとの渕上純子さん。

 ふちがみとふなとの船戸博史さん。 朝の打ち合わせです。

 

まずは、「ふちがみとふなと」のステージ。

 やっぱり、パフォマーの純ちゃんでした!楽しい! 

ふなと君も、ちょっこしハモったり…

「オオサカのうた」は、絶品でした。ほぼ擬音で、ここまで大阪を表現できるのは、すごい!

「だんだん日が長くなってきた」や「Fairytale of N.Y.」などは、情景が目に浮かんで楽しかったです。

 新しいアルバムも出ました!今日は、この中から3曲唄ってもらいました。

「うしろまえ」「稜線」「6がつのうた」…どこかで手に入れる機会があったら、聴いてみて下さいね!紙ジャケットも素敵です。

 

 中川五郎、オンステージ!頭脳警察のパンタさんと唄っている「罪と罰」も良かったな。

死刑制度について考えてみて、出来た唄だそうです。

 ちょっと真剣に考えさせられたり…

 はたまた、「Mr.ボージャングル」では五郎ちゃんが唄って踊って、一気に盛り上がりました!

ふなと君のベースも最高!

 最後は、3人で共演!

「グーチョキパーの唄」やら「まきばのこうし」は、中川さんが保育所で呼ばれた時に、子どもたちに大うけだったそうです。

唄は、年齢を問わず楽しい!

   休憩なしで、2時間以上のステージ。十分楽しみました!

後は、お待ちかねの「持ち寄りパーティー」

  飲んで食べて喋って!いろんな人のつながりが出来て、嬉しい時間。

 今回もいろいろ持ち寄って貰いました。有難うございます!

Kさんが自分で作った「くわい」。お正月らしく、華やか~

 毎回の楽しみ!Sさんの「野菜のテリーヌ」。

 私も、サラダやおでんなどを作りました。

ほんとに楽しいライブでした。

中川五郎さん、ふちがみとふなとさん、そして来て下さったみなさん!ありがとうございました!

また、来年お会いしましょうね!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(祝・月)-「中川五郎... | トップ | 1月18日(水)-須永先生の料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事