◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

焼きうどんを作るつもりじゃないのに・・

2011年08月02日 | 男子!厨房に入ろう
今朝八百屋に行ったら

こんな物が
ほうれん草の横に並んでいた。

これは沖縄のほうれん草らしいです。


普通のほうれん草が一束120円の値が付いているにも関わらず
これは一束45円位でした。

しかも、〔奇跡〕の野菜・・・・と、ぶち上げたあげく



裏をみると、
こんな能書きまでたれている。

写真では読み辛いかもしれないので、
「読谷の風」メーカーのホームページを見てね。





こんなのに騙される俺じゃ無かぞ。

・・と、思いつつも5束購入。

さっそく、当店自慢のうどん麺でスパゲティーみたいにして食った。


玉ねぎ

湯むきしたトマトにこの前作ったイタリアンソース〔バーニャカウダ〕も入れて



白ねぎやナスなども油を使わず
くた~ッとなるまで酒蒸しにして、先程の沖縄野菜も投入。

茹で上がったモチモチのうどん麺と合わせた。


出来上がりに味見をしたら、
何か物たりなかったので、そばにあっためんつゆを投入。


見た目は
「体が喜ぶ夏野菜のスパゲティー」←お洒落なイタリアン風ネーム

味は
焼きうどん

。。。。の、完成で~す。


ね!
ややっこしいやろ


星 ☆  一つ

くらいちょうだい





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。