よくのぞきに行くWebページのひとつに、自動車用アフターパーツの商社「ハンズトレーディング」のアウトレットストアのページがあります。
ドイツJETEX社製のマフラーの輸入を取りやめることになったようで、サンプル品、在庫処分品が半値以下で売りに出ていました。
わが家のVITAにはヤナセ純正のマフラーカッターが装着してあり、見た目には全く問題ありませんでし、基本的にはノーマルでおとなしく乗ろうと思っていました。
しかしながら、かつてホンダ BEATに乗っていた際に、2本出しのHKSリーガルマフラーに交換しただけで中低速トルクが劇的にアップしたことを思い出し、「小排気量のNA車にはマフラー交換は効果的だろう」と自分を納得させつつ、気付けば購入していました。
取り付けは、いつも整備をお願いしているノリトシ自動車さんで行いました。
取付けてエンジンをかけた印象は、ほぼ純正+αの音量。程よく低音が出ており、近所にも迷惑にならないレベルです。
しっかりとトルクが太くなり、クラッチがつなぎやすくなりました。
見た目も2本出しでスポーティ。さりげなさがいいです。
買った値段から考えれば、極めて効率的な投資でした。
ドイツJETEX社製のマフラーの輸入を取りやめることになったようで、サンプル品、在庫処分品が半値以下で売りに出ていました。
わが家のVITAにはヤナセ純正のマフラーカッターが装着してあり、見た目には全く問題ありませんでし、基本的にはノーマルでおとなしく乗ろうと思っていました。
しかしながら、かつてホンダ BEATに乗っていた際に、2本出しのHKSリーガルマフラーに交換しただけで中低速トルクが劇的にアップしたことを思い出し、「小排気量のNA車にはマフラー交換は効果的だろう」と自分を納得させつつ、気付けば購入していました。
取り付けは、いつも整備をお願いしているノリトシ自動車さんで行いました。
取付けてエンジンをかけた印象は、ほぼ純正+αの音量。程よく低音が出ており、近所にも迷惑にならないレベルです。
しっかりとトルクが太くなり、クラッチがつなぎやすくなりました。
見た目も2本出しでスポーティ。さりげなさがいいです。
買った値段から考えれば、極めて効率的な投資でした。