ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

金メダル返還も潔いウサイン・ボルト

2016年06月17日 06時48分17秒 | 日常生活
元記事は以下です。

「日刊ゲンダイ」2016年6月16日(木)9時26分配信
「金メダル返還も潔いウサイン・ボルト」

以下は抜粋です。

>陸上男子短距離のウサイン・ボルトが北京五輪の4×100メートルリレーで
>チームメートのネスタ・カーターにドーピングの陽性反応が出たことを受けて、
>リレーで手にした金メダルを返す準備をしているそうだ。

>「彼も私も何年もかけて懸命に努力をしてきたのに胸が張り裂ける思いだが、
>返却しなければならない。それは当然のことだ」

>チームメートに気遣いながらも大人対応。今まで6個も金メダルを取ってるんだ。
>1個返すぐらいどうってことないといえばないんだろうが、殊勝な態度だ。

>(中略)

>さ~てト、身銭を切るどころか、「これからは身銭を切るようにします」と逃げ回り、
>「全額受け取らないようにします」と無償の奉仕と言う割には、お詫びのしるしに
>自分の別荘を社会に寄贈するんじゃなくて「売り払うことにします」なんちゃって、
>別荘売ったカネはてめえの懐に入れ、スポーツや武道じゃなくて「書道」が趣味って
>やつが東京にいるっけなあ。

>どれもこれも、ヤメ検弁護士センセイに「法的には問題がない」とお墨付きをもらった
>からいいらしいぜ。ごめんで済んだらケ~サツぁ要らんってのは貧乏人の繰り言で、
>ごめんで済ますはヤメ検のおかげ野郎、ウサイン・ボルトの反対、ウザイぼったくり
>野郎が、東京にいるっけなあ!

私もウサイン・ボルトの今回の美談を引き合いに、舛添都知事のことを書こうと思っていたら、もう書かれていましたので紹介しました。

(後ほど感想書きます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようもない糞会社アキ... | トップ | アキュセラ・インクに謎の買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事