ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

TOBE 正念場続く

2023年08月24日 03時21分39秒 | 騒動
IMP.週間でスマッシュヒットだが、ダウンロード数見ると厳しい。
まあ、一般的には知名度皆無だったからこんなものだろう。
とにかくデビューにこぎつけることが最大の課題だったから第一関門はクリア。まず世の中に出ないことには話にならん。

滝沢氏が退職・退所したのは、あまりにもジュリー藤島氏のやり方に我慢できなかったと伝え聞いた。平野・神宮寺・岸の三名も。
それにしても、強大なジャニーズ事務所及びジャニーズ同盟の力を見るにつけ、物凄い度胸と決断だ。滝沢氏は事務所経営しなくとも悠々自適の生活を過ごせただろうが、まだまだ芸能界で活躍しなければならなかった平野・神宮寺・岸の三名が飛び出したのは、一体何があったんだと昨年は驚いた。
今は経緯を知っているが、永瀬・髙橋の両名が残留するのは妥当な決断であり責められることはない。仲間達が後戻りできない段階になり苦境に陥るのを承知で直前で非常識・それこそ恩知らずの掌返しをする誰かさんとは異なって。事務所のシナリオに従う状態は萎えはしたけど。

岸くんは主役だったはずが準主役に格下げ、悪評を少しずつ暴露され、嫌がらせを受けているようだが、あまりに酷いようなら退所を繰り上げ交渉しても良かろう。普通に穏やかに退所させてやれよ。もし引き止め交渉するにしても、自分達の権力を見せつけるようなやり方でなく、才能や人柄・キャラを惜しんでいると誠意を持ち説得しなきゃ。

いずれ、元・キンプリ勢はTOBEを離れ、自分達でマネジメントもしていくと思うけど、TOBEのような弱小だがフットワークの軽い事務所で、苦労しながら知恵を絞って活動していく経験も必要だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き ジャニーズ問題 芸能... | トップ | 多少、愚痴・苦言を投稿して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

騒動」カテゴリの最新記事