ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

今週ぐらいから待機かも

2020年02月23日 13時01分06秒 | 社会問題
新型コロナウイルスの蔓延はもう回避できなくて、検査診断や受診推奨、治療薬供給(まだ治療薬もワクチンも出来てないけど。アビガン緊急投与か)の準備体制の構築に入るらしいが、無関係な私も、一応、補助体制に組み入れられるということだ。

厚生労働省も多忙過ぎるから、いざというとき余裕も余力が無くて混乱する。
各業界の圧力と政治主導の着ぐるみで覆われた利権・事なかれ思想に翻弄されて、効率的かつ有効な手段が採れないんだろう。
こんなしてしてちゃいけないのになぁ、と思いながら、言われたとおりの窮屈かつ虚しい業務に専心し、偽装業務(言い訳や関係者に納得してもらう為だけの業務)をせっせと積み重ねなきゃいけない。こんなことだけで多忙になってしまう。

創意工夫はある程度、時間も資金も余裕がないとできないし、精神力(根性とか忍耐とか「血を出せ汗を出せ」思想)だけでハード面(設備、装備)の改善、新規導入、何よりも賢明な政治的決断が無いと、組織の能力は発揮できないよ。

馬鹿みたいなポエム満載のパワーポイント原稿の作成やくだらんアンケート調査ばかりやるな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく日本人を「神をも畏... | トップ | 返す返すも残念だった株式会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事