ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

ジャニーズ問題 やっぱりジャニーズはあかんな。駄目会社だ。

2024年04月13日 03時33分00秒 | 社会問題
Kinki-Kidsの独立騒動。
確実に揉めとるな。
一応、苦言として穏便にいまのところは推移しているけど。

STARTO社への苦言という形であるが、旧ジャニーズ・SMILE-UP社への、より正確に記すなら、ジュリー藤島以下元・ジャニーズ経営陣への苦言なんだろう。
元々、STARTO社はSMILE-UP社からの依頼で作られた会社なんだから。しかも資本は無関係でなければならないという難条件下で。

まともな理解力と思考力が有れば、タレントの歴史という言うべき版権等知財の扱いで揉めることは誰にでも予想できる。ジャニーズ同盟とか飼い犬ばかりの芸能界・放送業界なので、なかなか表にそんな意見は少なかったけどさ。

これはもう統治能力の問題だよ。帝国ではなく連邦制、つまり上手に暖簾分けさせてやればよかったんだよ。飯島・滝沢含めて。こんな簡単なこともわからないとはローマ帝国時代の低能ブルータスかよ。暴力団ですらできていることができない馬鹿会社だ。
命は有限なんだから、いつまでも権力に固執してどうする。まあ田中角栄もそうだったからしょうがない。確かに竹下はどうしようもないカス政治家だったが、いつまでも、きちんと説明もなく雑巾がけさせておけば不満も溜まる。
竹下の反乱に憤激して血管切れていて自滅の最期だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の芸能界改革できなけれ... | トップ | Number_i 平野氏が語る「FUJI」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事