ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

ジャニーズ事務所も潰れろよ

2016年05月07日 09時51分42秒 | 社会問題
ジャニーズ事務所の嵐達様が「熊本県応援CM」で被災者達を勇気づけたそうだ。
この行為自体に不満非難は当然なく、メンバーに注文つけることも決してない。

しかし、SMAPは既に東日本大震災から熊本まで支援を何度も自身の番組等で呼びかけているのに、嵐がとりたてて報道されるのは、事務所の意向なのかね。。

現地では、こうしたメッセージに感謝する人もいるけど、財団や基金設立でもなく支援活動の宣言でもないのに天皇きどりかと憤慨する向きもあるという。

>震度7の地震に見舞われた熊本県を応援するCMが
>1日午後8時53分から1分間にわたって放送された。

>熊本の民放4局が、2010年の紅白歌合戦内の嵐特別
>企画として作詞した曲「ふるさと」を使って応援メッセー
>ジを送った。この曲は同県出身の放送作家・小山薫堂さん
>(53)が作詞したもので「嵐」が出演し、メッセージを送った。

(のちほど追記予定・・・以下追記 2016/5/18)

ジャニーズ事務所、もう潰れたほうが世のため、人のためだよ。
もちろん、醜悪なるジャニーズなるものを存続させているのは、無定見盲目的な彼らのファンや既得権益に固着し公的義務を果たさず私欲のみの政界・財界層の連中だとわかっている。

ジャニー喜多川氏が男色家というのは周知の事実であり、他人の性癖をどういう気はない。
本来は忌避・批判すべきことと思うが、若い男子がデビューと引換えにジャニー喜多川の要求に応えるのも、その男子が覚悟して身を捧げるならそれもやむを得ないことだろう。嫌ならジャニーズ事務所からデビューしなければ良いだけだ。

ただ、ジャニーズ事務所の権勢があまりに強大になり、事務所内を越えて、人権侵害・不当競争・不法行為が露呈してくるとなると話は別である。それらを黙認し助長している政治家・官僚等行政職員そして市民の良識や見識が疑われることとなる。いや、疑われる程度では済まず、平凡な市民生活でさえ脅かされることとなる。

男性アイドルなるものが、本人の資質・実力・努力にかかわらず、ジャニーズ事務所からデビューしなくては成功を収められなくなる状態というのは、芸術・娯楽でより良質・輝きのある者が見られないという社会的損失だけでなく、既得権益者による不当な抑圧や不法行為を個人や社会に蔓延させることになる。同様に秋元氏によるAKBグループからしか女性アイドルが成功できないという事態も憂慮すべきと思うがまだ他プロジェクトにもチャンスもあるから救いはある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで糞か。WINDOWS10 | トップ | 舛添都知事とかベッキーとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事