この人については初めて知った。
Tik-Tokの紹介で。
何故、今まで知らなかったのだろう。どこかで記事等で当たりそうなものなのに。
◯病気治しのほかにも、塩谷は松蔵がいとも簡単にAとBの人格や記憶を入れ替えたり(松蔵はこれを「魂の入れ換え」と呼んだ)、思考能力を奪っては戻すなどの「実験」を見せられた(「心霊雑話」)
これは私の経験上あり得る話という実感がある。
思考能力の一時的消失は催眠でもできるから、なんとも言えない。
◯病気には2種類あると松蔵は説いた。
肉体の欠陥に基づく病気と、霊魂の欠陥に基づく病気で、前者は医薬によって治すことができるが、その割合は病気全体の4〜5%にすぎず、残りの95%前後は後者だと断言した。
霊魂に基づく病気は、因縁・神障(さわり)・憑霊(つきもの)の3種に分類された。因縁による病気とは、当人(前世を含む)や先祖が殺人や詐欺等の重罪を犯し、被害者の恨みが因縁となって祟るものをいう。いかに懺悔し、神に祈願しても、加害者当人はもちろん、子孫3代の間は「必ず不治の霊患が突発して悲劇の歴史を刻む」。一定の期日を経るまでは、神が因縁祓いを認めてくれないというのだ。そのため、病気が因縁ものだと霊視したときは、松蔵は「私の力ではだめだ。医者にかかりなさい」と遠回しに治療を断り、多くの場合、因縁の内容そのものを話して聞かせることはしなかった。
私が怨霊になったら、まず真っ先に怨念を発揮する対象は、新型コロナウィルスを開発した中国・武漢の研究者と責任者だな。ともに無間地獄に引きずり込む。半永久的にまともな呼吸はできないものと思え!!生涯の敵である。
奴らに比較するとZMPの社長とかバルチックカレーの吉野や「頭で儲ける時代」の嘉藤などは同じ生涯の敵でもかなり順位が落ちるな。それでも憎悪の対象である。
◯憑霊は、嘘をつく。神が降りたという者がよくいるが、「人間の体には、神様は、決して御かかりになることはない」。憑っているのは憑霊であって、予言もすれば心霊現象も見せるけれど、いっていることの99%は嘘だと断言した。ただし、憑霊のうちでも先祖が子孫に憑いた場合、「先祖の霊は、その子孫には嘘は決してつかない」
つまり、悪霊でも奇跡や超常現象を見せることはできるということだ。予言もいくつかは当たる。そりゃ肉体という桎梏、制限が無いのだから。
だけど、人間界の詐欺師以上の嘘も混じるということ。
となると、大川隆法は。。。まあ、さういうことだな。霊言なるものを吟味、いや一読するだけでわかってしまう話だが。