ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

エバソンお決まりグッズ

2008-06-29 | エバソンハイダウェイ ニャチャン

 

起きてます。どうぞ声を掛けてください        寝てます。入室禁止。

よーくよーく見てください。お顔になっています。

目が開いている時は、どうぞと言う意味です。

エバソンハイダウェイ・ニャチャンは2005年10月グランドオープンで、私達の滞在中はまだソフトオープンでした。

スタッフも洗練された動きというより少し恥ずかしげに接してくれる事がありましたが、一生懸命で誠意を感じました。ここまで、完璧なハードをそなえ、今以上スタッフが熟練したら、ゲストは自分の家に戻れるのでしょうか?

ルームサービスで軽食を頼んだのですが、私の希望するものを上手く伝えれませんでした。

スタッフも頑張ってくれたのですが・・・あきらめて違うものをお願いしました。

しかし、実際には私の求めていたものと、あきらめて注文したものと2つ届きました。料金は一つ分だけでした。

一生懸命ゲストの希望を全てかなえてくれようとする姿は、感服しました。

砂を落としてね

エバソンお決まりの、ハリネズミ君。
 
スタッフがヴィラに入る時は必ず靴をぬいでくれます。床は毎日水ぶきしてくれます。
そのお陰で私達の足の裏は気持ちの良い快感に包まれます。
 
我が家はオールフローリングなのですが、良くあるコーティングの施させたものです。ぬくもりを感じる床ではありません。
 
いつか、こんな床の家に住みたいなぁ。
 
 
 

お帰りの際

チェックアウトを済ませて、スピードボートに乗る前にお茶をしようとバーの向かいました。
 
現金が使えますか?と太田さんに尋ねると、お帰りの1杯はご馳走させていただきますよ。
お好きなものをお選びくださいとおっしゃいました。
 
あー最後の最後まで詰めが細かい。有難う御座います。
 

エバソンハイダウェイの場所

一見無人島のように見えますが、本土から突き出した半島。
 
そのお陰で、水や電気は陸路で安定して供給されます。
 
背後はぐるりと山に囲まれている為、陸路では行けず訪問者は海からやってくる。
 
夜は海からの侵入者を防ぐ為、セキュリティーを強化する為、日が暮れてからの時間帯にスタッフが一番多くいるそうです。
 
実際私達が、夜ヴィラからでると多くのスタッフが道々に出会いました。

エバソンハイダウェイニャチャンの感想

完璧です。最高です。五感全てが満たされます。
 
ずっと、同じ場所にいると飽きてしまうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何も考えず、時がゆっくり過ぎてゆくのを楽しんでみてください。
 
お気に入りの本を読んだり、パートナーと日常から離れていろんな話をしてください。素晴らしい環境で満たされた心で、楽しい話に華を咲かせてください。


 

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿