ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

まったりしよーよ

2010-03-30 | プーケット

 

私達二人だけの贅沢空間

日没まであと2時間、ここでちょっと休憩。日焼けタイム。

じゃあ、わたしはこちら側で日焼けしないように、ソファーで・・

 

 水温は、存分にお日様に照らされて、心地よい温度。

 プールに飛び込んでも、ひやっってならず、”温かい”感じ。

  

 私の寝ころんでいるソファーエリアには、天井扇風機からそよ風が・・

  

 ”しあわせだぁ” って何回言っただろう。

 ”いいなぁ”ってよしおさんから、何回聞いただろう。

 

 

 

 まだ人間としての自覚がない頃からスキーをしていたいちこ。

 高校の入学式の写真に、タイ人が一人紛れ込んでるって、家族の中でも

 びっくりするほど、顔だけ真っ黒に雪焼けしたいちこ。

 それから・・・

 ”厚化粧は、洗えば落ちる。でも、シミは洗っても落ちない”をモットーに、

 日焼けは、避けてきました。

 しかし、何故アラフォーになって、日焼けしたい衝動と戦うのか?

 

 強迫観念にかられているかのように、お日様を求めて、ビーチに寝転がる

 白人の方々。

 次の朝にはリゾートウェアーに身を包み、小麦色の肌を輝かせ、クールに登場する彼ら。

 ”かっこいい!!”

 どんな色の服を着たって、小麦色の肌にはよく映える。

 

 しかし、目を凝らしてみると、背中にシミが・・・

 

 あー・・・どうする、アラフォー・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿