ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

元気の秘密

2014-06-21 | カオラック The Sarojin

 

サロジンを訪れたあの頃、私はクタクタに疲れていた。 70歳定年だの、年金給付年を繰り上げるだの、何を寝とぼけた事を言ってるんだ。 昨日も分厚い肉を喰らい、人を喰らい、テカテカに脂ぎった政治家は、元気な70台かもしれないけど、あたしゃ、まだ40台だけど、もうクタクタだよ。 って、くらい、ヤサグレてた。

 

そして、綺麗な空間で優しい人達に囲まれて、どうにかこうにか、正気を取り戻してもらった。

 

優しいドライバーに乗せられて、サロジンから帰るときは、私は普通の女に戻ってた。

 

あれから、派遣先が代わり、新しい派遣先で1ヶ月たった。 時給も上がり、仕事内容もハードになった。 私はもう、クタクタじゃない。

 

 

なぜだ? 通勤時間が半分になったから? 朝10時出勤で朝起きてから2時間もゆったり家事こなしているから、心がスッキリしているのか? お弁当に毎日、生野菜スティックを食べてるからか? スナック菓子をやめたからか? いろいろ、考えたけど、残業は0の会社から、残業当たり前の成果主義の今の会社の方が疲れるはずなのに。 もしかして、私は、やりがいが無くて、疲れていたのか? それがストレスでちょいとした鬱だったのか? 人は、もしかしたら、忙しくても、プライドさえ満たされていたら、元気で居られるのかのもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿