ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

あれ?I get old?

2013-10-05 | 旅の準備
さあ!次はどこ行こう。

サロジンに泊まりたい!!!

久々に、いちこさんのホテルありき旅行熱に火がついた。

そこへ、よしおさんの どっか行きたいが重なった。

私達のボルテージは最高潮だ。

"でっ?サロジンって何処にあるの?"

"カオラックっですよ"

せっせと買い集めた究極のリゾート達が紹介されてる雑誌を並べ。
サロジンのページを開き、どうでしょう?

問題なんかありませんよ。

"カオラックって何処?"

はい、タイですよ。プーケットから橋を渡って本土に戻るんですよ。

プーケットって橋で本土と繋がってるんですよ。まぁ、四国みたいなもんですよ。

タイ航空はお安いですよ。

ディステネーション先は、あっという間に決まって、4ヶ月前にはチケット発券。

時は過ぎ、9月のある日、同僚が3連休弾丸韓国旅行の予定を話していた。1泊3日 機中泊2日という不思議なプランだった。
何故か、その時私の心に一抹の黒い雲がさっーと通り過ぎた。

でも、その時は深く考えず仕事に戻った。

同僚が羽田国際空港に向かっているであろう時間、ふっと黒い雲が実態を表した。

彼女は金曜の夜羽田に向かうが、フライトチケットの日付は土曜日。

私達のフライトチケットに記されている文字は土曜日0:30出発。

あれ?それって実際は、金曜の夜の事じゃん。

金曜の夜仕事を終えて、羽田に向かうことは不可能では無い。
残業したって9時に会社を出れば2時間以上前には空港に到着できる。

理論上は簡単だけど。

スーツケースはどうやって運ぶ?
自分の足元を確保するのも困難な地下鉄に乗り。
殺気だった街を歩くなんて。

休み前はどうしても、前倒しに仕事をしたり、サポートをお願いする方への連絡事項で残業になりがちだし。

オフィスカジュアルとはいえ、かさばるよねぇ。

あーー私は、もう24時間の計算が出来ないのか?

なんでこんな、日時の失敗をしてしまったのだろう。

アホすぎる。

それに、いつも失敗するんダァ。
変なところでケチる。

変更不可のチケット買いました。


よしおさんは、金曜日半休をとってくれました。

私は、なんと会社の都合で、金曜日休んでくれた方が好都合的な願っても無い奇跡が舞い降りて。

なんとか事なきを得た感じ。

どうか上手く行きますように。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿