ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

フードコートへ

2010-03-27 | バンコク

食べず嫌いのよしおさんと旅をして、不満は一つ。

 なぜか、今までのタイでの食事の多くは、イタリアンがメイン。

食べた事の無いものは、嫌い。

 そんな時、いちこの食もよしおさんの食も満足させようと・・・

siam paragonの地下へ

世界各国の食べ物が!!

日本食も盛り沢山。スィーツも沢山。

ちょっとづつ、いろんなもの食べたい時にもいいよねぇ。

 うろうろしていると、目が合った女の子。

 にっこり。

”沢山のお店で・・・どうしたらいいのかなぁ?”

”簡単よぉ!このカードを持って行って、好きなお店で食べ物選んで、

 テーブルに座って待っていればいいの。

 お金は最後、このカード持って行けば、現金でもクレジットカードでも支払えるわぁ”

 

 そこは、中華・インドカレー・タイ料理が4軒で一つの区画を持つ場所。

 料理を見てみると、タイ料理店で私の食べたいバミー・ナーム発見。

 

 ”あーナンだぁ!!”

  3軒離れたお店でよしおさんがインドカレーを食べる事にしたようだ。

 

”ここにする!!”

 すると、女の子”このカードはあそこのテーブルだからね!!”とテーブルに 

  リザーブを置いてくれる。

 

 ここが又タイの好きなところ。

 本業に徹底して、サービス業のプロ集団。

 右も左も分からない、トラベラーに優しい街。 

      

 

    ○ー●ー○ー●ー○ー●ー○ー●ー○

    食べず嫌いのよしおさん。最近進歩を見せている。

    基本、この人味覚的には大人舌を持ち、食べられない物は無い。

    しかし、口に入れない。

    そんな、この人。部署移動で、上司とランチに出かけ”NO”と言えない

    状況が食べず嫌いに大きな変化が・・・食べて見れは美味しい事に気付く。

    

 

    今まで、カレーはライスで!!と言い切っていた男が・・・・

    ”ナン美味しい。インドカレー美味過ぎる。インドの人 天才!!ありがとう。!!

    確かに、美味しいカレーでした。

    

  ちなみに、この人。パクチー・ナンプラーも食べれないと豪語します。

  私はバミー・ナームには、ナンプラーで少々味付けしました。

   えーこの人は、スープを完食しましたよ。パクチーもぐもぐ。

  ”あっさりして、美味しいねえ・・お腹に優しいねぇ・・!!”

 ふふふ、この人食べ物の名前や、刻んであれば何でも食べれるの・・

  メニューにない我が家の食卓では・・・実は自分の食べられないと思っているもの

 が大好物になっている事に気付かない、かわいい人です。

  教えると、天の邪鬼になってしまうので、秘密 秘密・。。

  

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿