ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

3泊4日弾丸のバンコク

2013-06-01 | バンコク

これは2012年10月の話です。

 

珍しく、よしおさん夏休みが取れないという大事件がありました。

すっかり、夏のバケーションはあきらめていました。

そんな、ある日。 

振替休日2日を消化しなさいと人事命令が出ました。

 

よしそれなら、弾丸の旅に出てみよう!!

初めての試みです。

リサーチする時間は、もうありません。

なら、気軽に行けるタイしかない。

どうせそんな、とりあえずみたいな旅なら・・・・

旅行会社のパック旅行でいいじゃん。

条件は、羽田空港を利用する。

やけくそみたいな旅が始まりました。

 

よしおさんが、おーーこれ安いとネットで見つけたものをプリントアウトしてHISへ。

Y:これ、お願いします。

H:あー残念です、もうキャンセル待ちです。でも、JTBさんので同じようなのがあります。

Y:それでいいです。

H:クレジットカードご使用いただけないんですが・・・・

いちこ: やめます。すみません。ごめんなさい。

 

・・・・知りませんでした。クレジットカード使えないんですね。

   陸マイルも1マイルづつコツコツ貯める私たちに、いくらお安い旅行とはいえ。

100円のお買い物でもクレジット払いを心がける我が家にとってはありえない。

 

Y:いちこちゃんどうするの?もう、時間も無いし・・・・

I:JTB行きます。

Y:JTBカード使えるの?

I:使えたよ、電車のチケット買う時使った事ありますの。

 

HISさんは、非常に親切でした。素敵な情報ありがとう。

私たちは、HISさんがプリントアウトしてくれたJTBさんのツアーを手に・・・JTBさんへ

I:このツアーお願いします。

J:はい、承りました。日程が迫っておりますの、お支払いをお願いしております。

I:クレジットカードで払います。

J:はい、承りました。

 

こうやって、私たちの初の弾丸な旅が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿