りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

11月11日ですから・・・

2018年11月11日 | りんごの思い出
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

この前11月のカレンダーをしたばかりなのに、今日はもう11日です。

1が4つ並ぶ・・・なんと、なんと11月11日は「〇〇の日」が31個もあるすごい日なんだよ。

例えば某水族館では並ぶ数字「1」から想像をして『チンアナゴの日』とか、某化粧品会社では『まつ毛の日』とか(笑)

一番メジャーなのは『ポッキーの日』ですよね。

ポッキー全種類ハーレム状態で写真でも・・・なんて思いましたがダイエット中の身でした。

 ワンワンワンワンの日です!



そうでした、そうでした。今日は1が4つも並ぶ「ちょいと無駄吠えが多いワンコの日」

という事で、すっかりマンネリ化しているりんごちゃんの写真を

やっぱり可愛いわ





お父さんと一緒



お母さんと一緒



 今日がお誕生日・うちの子記念日のワンコさん、心からおめでとうございます!

そして今日も病気と闘っている全国のワンコさんに「元気玉」を送りま~す! 

現役ニャンコのあずきちゃんに押され気味ですが、皆様に忘れられないよう時々お空から降りてくるね~りんごより

追記・・・本日は31個も記念日があると書きましたが、NHKのニュースでは46個と言っていました。
31個でもビックリしているのに、46個とは・・・11月11日恐るべしです。

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (えふ)
2018-11-11 10:37:17
うっかりしてました
わんこの日 
今日は 
おやつのジャーキーを1本増し
したいと思います

近くの 犬カフェが
今日は おやつと犬の洋服が
10パーセント引きです
こういうのも
ちょっと いいですよね
返信する
Unknown (とっしー)
2018-11-11 15:37:07
え~びっくりです~
31個もあるんですね~

やっぱり思いつくのは
リンゴママ様に教えて頂いた
ワンワンの日で~す
ワンコがいなくなった分
ニャンコが甘えて甘えて遊んでくれ~
って最速笑します~
動物は癒しになって日常がとても楽しいですよね~
返信する
1111 (kinshiro)
2018-11-11 15:38:30
ママさんブログを見て、直ぐにそうだ!!って、、で りんごちゃんに会えるぞ!!って見ましたよ~~♪

うん、まさにカワイイ~~~~~~~

絶対その言葉しかないわよね^0^

この日は、亡き母の誕生日で、生きていれば99歳です。
クックで、わんわんワンワンかい?
ウルチャイ!!
って言われそうだわ^0^
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2018-11-11 19:38:52
今日はたくさん記念日があるみたいですけど
犬好きとしてはやっぱり「ワン×4の日」でしょう。

犬の日に因んだセールとかも嬉しいですね。
こちらでもショップのチラシが入っていましたが
値段のついた犬猫さんを見るのは辛いですわ。

ところでくろ太君はジャーキーを
1本多目にもらえたかな?
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-11-11 19:42:12
私、ネットで調べて記念日が31個とブログに書いたんですけど
先ほど観たニュースではなんと46個もあるとか・・・

11がブタの鼻に見えるから豚まんの日って(笑)
きっとどこかで豚まんが安かったりでしょうかね。

うちも犬の日は忘れがちですけど
りんごちゃんの為に、思い出すよう努力しています。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-11-11 19:45:31
どうしても現役組の方がリアルタイムですし
犬ブログがどんどん猫ブログになってしまいますよね。

なるべくりんごの記念日とこういう語呂合わせの日は
りんごちゃんオンリーの記事にしたいと思っています。

懐かしい写真を眺めアップするのを選ぶ作業も楽しいです。

今日はお母様の誕生日なんですね。
1並び・・・良い日にお生まれになったんだ~!
返信する
やっぱり、🐶の日だね (アンクリム母)
2018-11-11 20:37:25
ママさん、こんばんはーー‼️

今日は一日バタバタしてて💦
今、やっと一息入れたところです。いつもは朝9時頃にチェックする、りんごちゃんブログですが…

今日は、今やっとブログにお邪魔することができた感じです🤣

なんだかポッキーの日の印象が強烈で…
ポッキーは買ったんです ☺️
だけど、今日は色んなことが一区切りついたから…偶然にも、アンクのお墓に行けたんです。
ワンワンワンワンの日って意識は無かったんだけど…アンクに近況報告したりなんかして☺️

それで今、りんごちゃんブログで🐶の日ってことに気がついて💡
あー、偶然だったけど今日アンクの所に行けて良かったー❣️って本当に思いました。

ママさんいつも色んな情報ありがとうございます🙏
返信する
Unknown (kana)
2018-11-11 22:03:08
今日はワンワンの日
すっかり〜〜
忘れてました〜〜
そして〜〜ポッキーの日も〜

明日はお休みなので〜〜
おやつ〜買ってこようかと
思います
返信する
アンクリム母さんへ (りんごママ)
2018-11-12 08:55:21
1が4つも並ぶ特別な日
アンクリム母さんはとても忙しい日だったみたいですね。

多忙な中、アンクさんのお墓参りに・・・
ワンワンの日だからアンクさんに呼ばれたかな~?

去年まではポッキーを買って4本並べたり(笑)もしたんですけど
今年は少し太って来たのでチョコを我慢しました。

今週は肌寒くなる予報ですね。
風邪を引かないよう気を付けましょうね!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-11-12 08:57:44
日曜日もお仕事お疲れ様でした。

今日は一日遅れのワンワンの日を楽しみますか?
ワンズのオヤツと一緒にkanaさんも
自分へのご褒美を用意して下さい。

今日は少し寒い朝になりました
風邪の人も多いしそろそろ
インフルエンザの予防注射ですね。

貴重な休日、堪能して下さい
返信する

コメントを投稿