りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ランちゃんの散歩道♪

2017年03月29日 | 家族
昨日から帰省をしております・・・実家最寄り駅まで、新幹線を含む3回の乗り換え!

うっかりしてたけどちょうど春休みでしたネ。どうりでどの乗り物も混んでると思ったわ。

久しぶりの電車に揺られウツラウツラしながら、無事自宅に着きました。ランちゃんもお約束の嬉ションで大歓迎です。

さてと・・・荷物でも出しますか!キャリーケースを開けた途端・・・

 クンクン、スンスン知らないニオイだ!



 ヒャ~!ここは昨日、あずきちゃんが乗っかってた場所だよ。

まさか二日連続で、似たような写真を撮る事になるとは・・・

しばし得たいの知れないニオイを嗅ぎまくるランちゃんでした。

夕方は作業所に通っている姪のミー子を迎えに行きました。長閑な風景が広がる田舎にある作業所です。

ノスタルジック~


田舎の単線

仕事を終えたミー子の日課がランとのお散歩です。足が不自由なミー子も、ランちゃんとなら頑張って歩きます。

日に数本しか通らない電車・・・ちょうどお散歩の頃に通過をする電車に、ランは大喜びで並走をするんだって。

一緒に走る妹も大変だ!転んでけがをしないよう気を付けて下さいよ。

春の香りがしますか?それともよその子の香りがしますか?ワンコって本当に緑が似合うね。



桜の木もたくさんある場所ですし、もう少ししたらお花見がてらのお散歩を楽しめそうです。

 微笑ましい後姿をパチリ! 


妹、ミー子、母、ラン・・・四世代女系家族(笑)

今年85歳になる母も会うたびに小さくなっていますが、ご覧の通り元気に過ごしております。

 新しい道、家並み、お店・・・帰省をするたび、浦島太郎状態の私です。

さて、今日はどこで何をしましょうか?生まれ育った町ですが、一人歩きは迷子になりそうだわ。
 

 迷子札、ちゃんと付けてよ! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-29 11:20:59
ランちゃん
あずちゃんの匂い~
わかったかな~(笑)

お散歩姿…後ろ姿
本当微笑ましい光景ですね
ランちゃんが居るから~
みんなでお散歩
嬉しい時間ですね
お母さまもお元気にお散歩
にこにこしちゃいますね。

ご実家の滞在~
ゆっくり~のんびり
お過ごし下さいね
返信する
おかえりー (わんこ)
2017-03-29 15:32:49
今日は良いお天気で気持ち良い日だったけど、明日は?

明日会えるのを楽しみにしてますよ
返信する
ランちゃんと (えふ)
2017-03-29 16:52:13
久し振りの
ランちゃんとの散歩
ランランって 
声が聞こえそうです

わんこ散歩って元気貰うよね
私も 実家に帰りたいな~
無いけど
今はシャッター商店街ですよ
でも
学生時代の友達との
年に一度のランチは
実家のあった街でしますよ

ランちゃんと
あずきちゃんとのご対面も
出来たらいいね
ランちゃん
クンクン この匂いは
おばちゃんが連れてきたことがある匂いだなってね

わんこさんとのおデートも
楽しんで来てねん
返信する
Unknown (とっしー)
2017-03-29 17:33:13
可愛い袋の絵ですね~
え~と~アハッ忘れたわ~

ランちゃんあずきちゃんの匂い~
クンクンして~「なんで来ないの~?
って言っているんじゃないの?

あら!もしかして妹さん髪の毛短くしたんですか?
勘違い~?かも~

ご家族でそろってのワンコの散歩~

楽しかったですね~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-03-29 19:38:45
キャリーケースを開けた途端、これですよ!

富山に帰ったら今度はあずきちゃんが
ランのにおいを嗅ぎまくるんだろうな~?

田舎の散歩道、長閑でしょ。
ランはあまり外を歩かない子なんですけど
ここならてくてく、どれだけでも歩きます。

母の運動にもなりますし
できるだけ長く続けてくれたらいいなあ~

実家では時間の流れがゆっくりのよに感じます。
あと数日の滞在ですが行きたい場所があり過ぎて・・・
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-03-29 19:41:05
昨夜は大きな雷が3回鳴りました。
雨上がりの翌日のこの天気です。

私は平気だけど実家はみんな
「花粉がぁぁぁ~」と大騒ぎでしたわ。

明日は曇りの予報ですよ。
でも暖かい一日になりそうですね。

久しぶりに会えるのを楽しみにしています!
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-03-29 19:44:58
あずきちゃんはお散歩をしないでしょ。
久しぶりにワンコと歩くのって楽しかったです。

でも雨や雪の日はもう自信が無いかも?

帰る実家がる幸せは誰よりも感じています。
えふさんは今でも学生時代のお友達と交流もあるし
帰省のような嬉しさで皆さんと会うんだよね。

アハッ・・・わんこさんったらね~
ここでバラしてどう~すんの?(笑)
去年の夏以来のデートを楽しんできますね。
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-03-29 19:49:19
ん?可愛い袋?キャリーケースの中にある小物入れでしょうか?
犬柄のバッグはブログ友達さんの手つくりで
プーさんのは化粧品入れで~す!

ランは猫には敵対心丸出しだと思うし
あずきちゃんは犬さんの怖さを知らないし。
ご対面したらどうなることやら・・・

妹の髪型ですが、とっしーさんよく気づかれましたね。
長かった髪をショートボブにしたんですよ。

気づいてくれてありがとう~!と
妹からの伝言です。(笑)
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2017-03-29 20:40:10
四世代女系家族うわぁ!家と同じ~(^m^)
妹さんは何年うまれかなぁ?!
年のお姉ちゃんと年の妹だったらそっくり!
そして双子の娘とわんこ♀も同じ

ランちゃんんチェック!気になるのね~
帰ったらあずちゃんチェーック!でしょうか
帰れる実家があるのって幸せだよね
アタシもなるべく顔を見に行くようにしています
返信する
Unknown (ベス母)
2017-03-29 21:05:58
楽しんでますか~!

ランちゃん!
カバンチェック!
あずきちゃんのこと、わかったかしらね~

お散歩風景も、素敵ね
のどかな、お散歩道
ランちゃんも、お母様も、元気そうですね~!
こうして、皆で歩くって
嬉しいですね
後ろ姿を写真におさめて
なんだか、幸せ感じますよね

ゆっくり
楽しんできて‼
返信する

コメントを投稿