りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

連休最終日の出来事!

2020年09月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
シルバーウイーク中も仕事だったパパさんですが、最終日の昨日は何とかお休みを頂けました。

お天気もそこそこ良くプチドライブ日和だったけど、昨日の第一目的は「ホームセンター」

休日のホームセンターは家族連れが多く、パパさん目的の『小ねじコーナー』も数人が物色中でした。

 まだですかぁ~?



しかし、このネジの陳列量、すごいですね・・・ネジってこんなに種類が多いの?めまいがしそうだよ。

「う~ん・・・これも違う。これでも無い。こっちは?いや、違うか・・・う~ん・・・どれだ?」

事前にメモをしたネジの番号やら規格やらを見ながらの30分。さすがのパパさんも気持ち悪くなってきたらしい。

私はそういう買い物にはお付き合い出来ないので、ペットコーナーでアズゴン用品を物色してました。

 あっ、もしかしてオヤツもある?



あずきちゃん恐るべし。鼻ざといアズゴンは、猫砂やペットシーツの下に隠していたオヤツを見つけたようです。

 ヨシヨシ・・・じゃ、早速オヤツをあげましょうね。ほれほれ、ちょっと落ち着きなさい。

 ぷぷぷ、ブチャイクな顔



突然ですが、4連休最終日のサプライズを一つ・・・

ホームセンターで買い物を終えた後、せっかくだからと少し遠回りをして山道を走っていた時です。

普段から驚いた時のリアクションがやたら大きいパパさんが、いきなり「うわぁぁぁ~」ビックリして指差す方を見たら

 うわぁぁぁぁあ~



この道では何度かカモシカに遭遇していますが、サルを見たのは富山に嫁いで初めての事でした。

あまりにも突然の事でスマホを持つ手も震え、ご覧のようなブレブレ写真ですがサルは全部で10頭近くいました。

しかもソーシャルディスタンス(笑)サル界にもコロナに関する連絡網が回っているのかな~?

サル軍団は家族?親戚御一同様でしょうか?リーダーらしいボス猿が真っ赤な顔をして、私達にがんを飛ばしてましたわ。

 クマじゃ無くて良かった



今年も山には野生動物のエサが無いようで【クマ出没警戒発令中】なのです。

 シルバーウイークもあっという間に終わりましたが、最後の最後にサルとの遭遇とは・・・

もしかしたらこれもりんごちゃんの化身か?それにしても数が多過ぎるし、もしや分身の術も身につけたのか?


 ウホウホ、ウッキー りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saru, (kinshiro)
2020-09-23 10:03:48
モンキーと言わず、🐒ですね・・

そうなんだぁ~~そちらでもねぇ・・少し涼しくなって、また街道沿いには人間が捨てていくものも落ちてること知ってるとね。

こちらは、隣の町ではサル害があるほどいるんですよ!
ゴルフ場にもいるというか、売ってる最中のコースにまで出てきて、グリーンの傍で、ボールに追いつかれて、慌てて外に出たはいいけど、逃げ場を失った子が、後ろ向きで頭を隠して身を縮めてる姿は、申し訳ないような可愛さがありましたよ!!

車止めないで良かったですね。・・以前、長野の志賀高原近くでは、サルの軍団に襲われた‥は大げさだけど、車の窓ガラス開けた人が中に入られて、ポテトチップスの袋取られてね・・・ギャーギャー言ってた(*_*)

野生との共存って、、、どうしたらうまくいくのかしらねぇ・・
いつも人間が、森を踏み荒らし、気候で食べ物が少ない子たちを救えなくて、人間社会に出てくると殺してしまう!
掟とはいえ、その都度、胸が痛くなります。
ママさん、それでも、パパさんとドライブ出来て良かったですね。
あずちゃんもお留守番のした甲斐があったでしょう・・・うまうまねぇ・・花より団子じゃぁ~~!!
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-09-23 12:58:08
さすがは、アズゴンおかしゃんが、隠してたおやつをみつけるとは
でも、アズゴンが住んでるところは、自然が豊かでいいところ!
下僕おやぢも、田舎に帰りたい!(家は、田んぼの真ん中に家がぽつんとあるだけ)
ちなみに、家にもねじたくさんあります。
お嬢様、お坊ちゃまの生活を豊かにするため、キャットウォーク、キャットステップを作るため買い揃え使わずに余ってる
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-09-23 19:56:59
ゴルフ場は山を削り作った場所なので
サル達の居場所を奪ってしまった事になりますよね。

昨日会った御一同さまはリーダーみたいな子が
やたらとこちらを意識していました。
窓なんか開けてたら・・・怖い怖い。

志賀高原には普通に居ますものね。
野猿公苑のサルとは違い、モロ野生ですし
刺激をしないよう、目線を合わせないよう・・・

野生動物との共存って人間が一番悪いんだから
何を今更!って気持ちもあります。

返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-09-23 20:02:20
海から山までほんの25キロという場所なので
ちょいと走ればもう山の中でございます。

カモシカは何度も見てるけどサルはお初!
下僕おやぢさんの生まれ故郷にも野生動物が出るのかな~?

それと休日のホームセンターってあんなに人が多いのか?

下僕おやぢさんみたいに器用な人には
ホームセンターってパラダイスなんだろうね。

私はウインドーショッピングとか長い買い物が超苦手なんです。
だから昨日もだんだん腹が立ってきた(笑)
返信する

コメントを投稿