りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

フワフワとモフモフ

2023年02月24日 | 日常の「喜怒哀楽」
2月23日の天皇誕生日は数字合わせで「富士山の日」とも言われているそうです。

富士山までは行けないので、富山が誇る立山連峰を見にテクテクご近所散歩に出かけました。

お山、見える?



桜の古木には小さなツボミがたくさんついていました。

鳥の声と川のせせらぎしか聞こえない神社を散策していたら、珍しい物を見つけました。

ん?これは?



逆光写真になりましたが、足元にはフワフワがいっぱい広がっています。

このフワフワは何だ?新種の植物か?解らない事は調べればいいのです。

ツワブキの綿毛



初冬に黄色い花が咲くツワブキ(石蕗)の綿毛(種子)だと判明しました。

なるほど・・・確かに冬の初め、ここを訪れた時にたくさん可愛いお花が咲いてましたわ。

これね



フワフワの綿毛が可愛くて、しばらく見入ってしまいました。

モフモフの胸毛?



フワフワとかモフモフとか、春は気持ちまでふんわりする物が嬉しくなります。

今日もふんわりに出会えるかな?とりあえず、うちのモフモフさんを撫でて癒しを貰おうと思います。
🎈

ふわふわ・もふもふ・平仮名の方が伝わるかも?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2023-02-25 20:07:21
りんごママさん
こんばんは〜

ふわふわの綿毛💕
モフモフの胸毛💕
どっちも大好きです😍

桜にはもう蕾とは🌸
春ですね〜
咲くのが楽しみです💓
返信する
りんごさんへ (りんごママ)
2023-02-25 20:57:04
綿毛と胸毛の共演(競演)になりました笑笑

桜の古木には小さなツボミも付いていましたが
今日は朝から予報通り、チラチラ雪が舞う寒い日でした。

三寒四温を繰り返し、春に向かうんですね。
と言っても富山の寒さなんて、北の大地から比べたら

明日もまだ寒いみたいなので
モフモフの胸毛に顔をうずめて癒されたいと思います。
返信する

コメントを投稿