りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

プーさん、里子に出します🐻

2022年08月05日 | 日常の「喜怒哀楽」
アズゴンを探せ~



可愛いプーさん達に紛れ込んでいる、不機嫌そうに睨みを利かす猫のぬいぐるみ(笑)

この度、好きで集めていた「くまのプーさん」等のぬいぐるみを、里子に出す事としました。

最後にあずきちゃんを囲んで記念撮影をと思ったんですけど、何か違和感アリアリの写真になった

コレです



来月開催される社会福祉協議会主催の某イベントで「子育てリサイクル」なる企画があると知りました。

ご家庭で不要となった絵本、マンガ、おもちゃ、小学校の制服・体操服等々・・・

貰った方が清潔で不快感を伴わない物を回収し、次の世代で使用してもらう取り組みです。

いい子に出会いますように



人形やぬいぐるみをゴミとして出す事に気が引けて、どこかのお寺で供養をしてから処分をと考えていた矢先・・・

今回のイベントを知り「これだ!」と、里子に出す事にした次第です。

どのぬいぐるみも状態が良いので、きっと可愛いお子様の目に留まるだろうと期待しています。

アズのおもちゃは死守にゃ



大丈夫、あずきちゃんのおもちゃは里子に出さないから安心してね。

因みにどうしても手放したくないプーさんがあるので、その子だけはもうしばらくアズゴンと共に過ごして貰います。

仲良しにゃよ



大事にしていた物を、また次の人に大事にしてもらう。こういう企画、すごくいいですよね。

今後も機会があれば積極的にお手伝い、参加をしたいと思っています。


SDGsだけど、りんごのおもちゃは死守です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2022-08-05 07:54:10
真ん中の、猫のぬいぐるみは下僕おやぢが責任をもって引き取ります

あら?もしかして、かわいいアジュ~

昨日は、カミナリゴロゴロゲリラ豪雨ですごかったです。りんごママ地方もかなり雨が降ってるようですが、大丈夫ですか?
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-08-05 08:40:46
うわー良い企画ですね
我が家もプーさんのような、有名ではないけど、ぬいぐるみ有るのよね、それなりの思い出あるから、ゴミにポイ❗もね、、、あちこち目を皿にしてそんな企画有ったら参加したいです。
返信する
Unknown (千の鈴)
2022-08-05 10:59:42
良い企画ですね〜!
若い人はメルカリなんかで上手にやりとりしてるけど、私はそんな技量持ち合わせてないので…そういう取り組みは応援したいし、大切にに次の世代に…は自然や地球…全てのものにおいてそうありたいですよね〜🥰
昨日は北陸地方大雨みたいでしたが大丈夫でしたか?
こちらも猛暑から一転雨が降り、涼やかな日にホッとしています。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2022-08-05 20:58:37
真ん中の猫のぬいぐるみですが
毛抜けがひどく、時々ブラシッングが必要です。

またたまにゲボを吐くという特殊なぬいぐるみですが
それでもよろしいでしょうか(笑)

こちらの雨の心配をありがとうございます。
おかげさまでアズ地方は平和で今日は暑くなりました。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-08-05 21:00:59
好きで集めたぬいぐるみや人形は
捨てる事もできず処分に困るんですよね。

今回、この企画を知りこれはいい!と飛びつきました。

でもさすがにりんごちゃんの大事にしていたぬいぐるみは
もう少し手元に置いておきます。
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2022-08-05 21:04:01
私もメルカリとか出来ないんです。

最近はバザーのような催しもありませんし
こういう企画は大歓迎!
大いに利用させていただきます。

雨の心配もありがとうございます。
実家が福井の敦賀市なんです。
線状降水帯もかかっていたので心配していましたが
富山の家も実家も大丈夫です。
返信する

コメントを投稿