りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

頑張り過ぎず頑張る・4月🌸

2024年04月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
あれよあれよという間に4月になりました。

暖冬と言われながら3月の気温が低かったせいで、ソメイヨシノの開花も遅れ気味のようですね。

富山の開花予報は4月3日なので、この調子でいけば入学式・入園式の頃は満開になるかも~~~🌸

4月もバタバタ?



今日から新しい部署での仕事が始まりますが、軌道に乗るまでちょっと大変かな~?

でも私、歌は下手くそだけどリズムに乗るのは意外と得意なんですよ(なんのこっちゃ?)

「頑張り過ぎず頑張る!」が私のモットーの一つなので、焦らず無理せずに過ごそう。

お楽しみもあるしね~



そうでした。実は【楽しい予定】もちゃんと用意してあるんです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが【楽しい予定】を待つ時間は長くワクワクなんですよね。

【楽しい予定】を楽しみにしながら、今日からの少し忙しい時間をこなしていこうと思います!

ボチボチにゃ



ハイ!わかりました。アズゴンをお手本に自分のペースでボチボチ・ゆるゆる・・・

桜開花前のオマケ画像は、うちのプランターで元気に咲いているピンク軍団

プリムラ・マラコイデス



新しい生活が始まる4月は、新しい仲間や友達が出来る時期でもあります。

さすがにこの歳になって新しい友達を作るのは大変だけど、知り合いならたくさん作れるはず。

狭く深い友人は数人でいいのだ!これからは広く浅い知り合いを増やすため、頑張り過ぎず頑張ろうっと。


今週、今月、新年度もよろしくお願い致します。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿