りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ここもお気に入り♪

2020年01月06日 | あずきちゃん日記
犬には広さ、猫には高さ。以前、勉強をした動物関連のテキストに書いてありました。

確かに猫には高さだよね・・・アズゴンと暮らして納得をしましたわ。

 少しでも高い場所



昨日のブログではあずきちゃんのお気に入り「猫キッカー」のお話をしましたが、今日はここ。

洋間の片隅に置かれた「ガラクタ入れラック」・・・これもアズゴンのお気に入りスポットなんですよ。

元々はオーディオラックでしたが、現在はゴミと化したバイク雑誌がぎっしり並んでいます。

 お部屋、グチャグチャですよ



 確かに(笑)壁には所狭しといろんな物がぶら下がったり、飾られたりと乱雑極まりないんだけど。

この一角だけは誰が何と言おうが譲れないのです。

 りんごちゃんコーナー



お気に入りのりんごちゃん写真の他、数回着用したレインコート、そして愛用の首輪等が今でも飾られています。

あずきちゃんは時々ガラクタラックの上から、りんごちゃんの写真を眺めたりもしているんですよ。

そして不思議な事に、りんごコーナーにぶら下がっている物には絶対、器用な前の手でイタズラはしません。

あずちゃん、偉いぞ!と親バカ飼い主は、ガラクタラックの上から見下ろすあずきちゃんを褒めちぎるのです。

 ドヤ顔



 さて、今日から本格的にいつもの日常に戻ります。

仕事始めの皆さん、切り替えスイッチはちゃんと押しましたか(笑)
 

 スイッチ、どこにあるんだ?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2020-01-06 13:01:44
切り替えスイッチ
押してみたけど
どっかで断線してる模様(^◇^;)
返信する
umeさんへ (りんごママ)
2020-01-06 19:48:42
スイッチ、無いよ~見つからない~
って人が多いんですけど
umeさんはちゃんと見つけましたね。

あっ、でも断線してるんだ(笑)
それは大変です。
しっかり直して下さいね。

因みに私のスイッチは
段々になっている腹肉に食い込み
探すのに一苦労しましたわ~
返信する
Unknown (みーママ)
2020-01-07 19:28:18
私も
ママさんと一緒で
三段腹の奥深くに隠れているので
スイッチを押すことができません(´;ω;`)ウッ…

あっ ごめんなさい。
ママさんは三段じゃないよね(笑)
返信する
みーママさんへ (りんごママ)
2020-01-07 20:21:58
いえいえ・・・私は立派な三段持ち主です。

特に一段目と二段目の間が深すぎて
こんな所にスイッチがめり込んだらもうアカン(笑)

今日は早朝からのシフトでしたが
おかげ様で除雪にかかる時間が無い分
気持ち的にラクチンでした。

しかし冬は冬で除雪ダイエットも有難いんですわ。
今年は雪不足でゲレンデと私の減量に泣きが入りそうだ。
返信する

コメントを投稿