りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

連休明けの大雨警報☔

2023年05月08日 | 日常の「喜怒哀楽」
長かったゴールデンウィークが終わり、今日からまたいつもの日常生活が始まります。

連休中はお天気が良かったのですが、最終日の昨日は朝からず~~っと雨・雨・雨

雨に加え、気圧のせいもあったのでしょうか?とにかく眠い日曜日でした。

眠いにゃ~



「こどもの日」に起きた能登の大地震では、富山もけっこう揺れたんです。

スマホから流れるけたたましい緊急地震速報と共に、あずきちゃんを抱えキャリーケースに押し込んだ私。

我ながら素早い行動だったと、自分で自分を褒めてあげたい!

怖かったにゃ





まだ余震も心配だし、富山だって大きな活断層があるし、それより何より海に近いから津波が怖い。

いざという時にあずきちゃんを守る事が出来るか?とにかく身柄確保。

キャリーケースに慣れて貰う為、時々中に入れて(押し込んで)キャリーは安全だよの練習をしているんです。

忘れた頃にやってくるよ



能登の被災地もそうですが、我が地方も未明から大雨警報が出ています。

大型連休明けで心も身体も整っていない状態ですし、事故や怪我の無いようボチボチ慣らし運転で参りましょう。

ボチボチね



寒い週明け、連休明けになりました。今日は一枚、羽織物をプラスして仕事に行きます。

被災地の皆様、風邪をひかないように。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿