りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ヒンヤリ気温と美味しいのど飴🍭

2023年04月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
4月下旬だというのに、週末からゴールデンウィークに突入するというのに・・・

ガッツリ冬用の寝具で寝ていても「暑っ」と布団を蹴とばす事も無いし(私だけ?)

片付けたはずの暖か肌着まで引っ張り出すとは(私だけ?)

ヒンヤリです



押入れでオラオラ感満載のアズゴンは、条件反射的に点いて無いヒーターの真ん前に居たりと

猫さんなりに「変な天気」を受け入れつつ、対処しているように見えます。

猫も大変にゃ



喉の酷使で声枯れ中の私ですが、ハスキーボイスからドスの利いた声になってきました(笑)

乾燥は大敵だと仕事の合間ものど飴を舐めながら、なるべくおとなしくしております。

あっ、そうそう。ドラッグストアでこんなのど飴を見つけました。🍭

ボイスケアのど飴



全国の合唱団を応援する為、売り上げの一部が【一般社団法人全日本合唱連盟】に寄付されるそうです。

マスクを外して思い切り声を出し素晴らしい合唱を・・・そういうプロジェクトならいくらでも応援しますよ!

本日のオマケ画像はお天気が崩れる前の散歩で出会った、可愛い鈴なりのお花です。

ドウダンツツジ



ドウダンツツジの花言葉:「節制」上品」「私の思いを受けて」

楽しい予定満載のゴールデンウィークなのに、変な天気で体調を崩したら大変です。

予定は未定派の私は、とりあえずガスガス声が元に戻るよう美味しいのど飴を舐めます。
🍭

のど飴はオヤツじゃ無いよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-04-26 17:09:40
喉の調子戻りつつ会ってよかったです。
こちらは朝から冷たい雨です。
我が家もヒーター、昨年は一昨日締まってるけど、今年はまだ朝のうちつけたりしまえません。
何だかねぇ、、です。
そうそう、このボイスケア、コーラスの時たまになめてます。。
でも、、いい声にならないわ(;^ω^)
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-04-26 20:56:24
こちらも今日は朝から冷たい雨が降り続け
朝より午後の方が気温も低くなってます。

本当におかしな天候ですよね。
ニュースでも言ってましたが
夏バテならぬ春バテの方がとても多いそうですよ。

ハスキーボイスは相変わらずなんですけど
少しずつ、声は出しやすくなってきました。

こののど飴は同じく喉の酷使で声枯れをしている先輩が教えてくれたんです。
合唱団の為の・・・で、すぐにkinshiroさんを思い浮かべました(笑)
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2023-04-27 07:48:45
りんごママ のどの調子が戻ってきて何よりです。

うちの、うぃんも、アズゴンに負けないくらいかわいい声で鳴くようになりました

よかったよかった
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2023-04-27 09:59:19
今日も朝はヒンヤリしていましたが
これからお天気も回復するとの事です。

声は相変わらずドスが利いてます(笑)
犬猫って見た目(髪を切るとか)が変わってもさほど戸惑いは無いようですけど

声が変わるとどうなんでしょうね?
うちのアズは相変わらずツンデレ娘ゆえ
飼い主の声が変わろうが知らん顔です。

うぃんちゃんの鳴き声、今度インスタで聞きたいにゃ~(アズゴンより)
返信する

コメントを投稿