りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

3年ぶりの「志賀草津高原ルート開通式」🏂

2022年04月22日 | 旅行・スノーボード
​2021年11月12日より冬期閉鎖の為、通行止めになっていた国道292号【志賀草津高原ルート】が本日、開通しました。

閉鎖になっていたのは、群馬県の草津町・天狗山ゲート〜長野県境・渋峠ゲートの区間(約17.9km)です。

これは行かねばなりませぬ!たまたま夫婦共々連休だったので、急遽、現地へGO!

コロナ禍で大掛かりなイベントは中止ですが、開通時間10時と共に車やバイクが凄かったよ。



県境の宿、渋峠ホテルの看板犬マーカス君も行き交う車に目をキラキラです。

ちょっと思い出話しと懐かしの画像を…

今から3年前、2019年の開通式に合わせてラストボードに出かけました。(過去記事・動画あり)

夢の3ショット



草津温泉のゆるキャラ「ゆもみちゃん」と志賀高原のゆるキャラ「おこみん」とミーハー中年ボーダー(笑)

今となっては貴重な3ショットですが、いつかまた楽しい開通式をと願います。

明日は行き当たりばったりの信州観光でも…

あっ、皆さんお待ちかねの看板犬のお話は帰宅してからゆっくり(笑)

取り急ぎの更新で支離滅裂になりました。ごめんね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿