りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今日から4月だ!新年度だ!

2018年04月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
うわっ!ボケ~っとしている内に4月ですよ。イースターにエイプリルフール・・・

ごめん!私、イースターの意味、よくワカラナイ?ウイットに富んだウソもつけない。

だから恒例の猫カレンダーするある!(どこの国の人?)

咲き満ちて 一緒に踊る 桜かな


私も踊りたいですぅ

今年の桜は異様なくらいに早くて、散る頃にはもう夏になっているんじゃないかと心配になります。

 え?夏が来るにゃ?


ウソウソ(笑)あずきちゃんへのエイプリルフール

さて、昨夜は年度末の町内総会があり真面目に出席をして来ましたよ。今年度、我が家は班長さんです。

回覧板や市から配布される広報を配ったり、町内会費を集めたりが仕事になります。

昔と比べると町内の軒数もグッと減りましたし、それほど大変な役割では無いんだけど・・・

私は数年前から自主防災会の『名前だけ役員』になっているんです。それに加えてもう1個、役が付きました。

自主防災・ペット対策委員


そんなん、お母さんに出来るにゃ?

前にもお話をしましたが県ではようやく『動物同行避難所運営マニュアル』が出来ました。

万が一に備えて、町内でも真剣に取り組むべきでは?と区長に提案をし、今年度から新たに追加をして貰ったんです。

区長のお宅も2ぴきのワンコが居ますし、先代犬はりんごが初めて友ワンになった子でした。

 じゃ、その役員、〇子ちゃんに任せるちゃ!

元々、言い出しっぺは私ですしね。という事で新年度は『班長さん+弱者対策+ペット対策』頑張ります!

 で・・・何をどうするにゃ?



え~!そう言われると困るんだけど、災害が起こらないようご祈祷するわ!(ここもエイプリルフールね)

 新年度、ヨーイドン!



 おかげ様で転職をしてから丸一年が経ち、仕事面でも新年度がスタートしました。

右も左も、前も後ろも、上も下も、何にも解らない私でしたが、二年目になり一歩進んだ仕事を求められています。

出来る事をひとつひとつ丁寧に・知ったかぶりをせず謙虚にをモットーに、今年度も頑張るニャン!
 

 お母さん、ファイテン! りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもやってるニャン!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2018-04-01 13:56:12
こんにちは

カレンダーを楽しみでした(笑)

月日が経つのが早くてね~

もう転職して1年になるんですね~

慣れてきて一歩進んだ仕事も・・

リンゴママ様すごい~頼りにされているんですね~

動物を守ってあげなくちゃ~

そう私も思うわ~


返信する
Unknown (kana)
2018-04-01 16:39:01
わ~
カレンダー
とっても可愛いですね

そして~
班長さん~
弱者対策~
ペット対策~
色々と大変ですが…頑張って下さいね

転職されて1年~
月日が経つのは早いですね~
頼りにされるのは
嬉しいですよね~
返信する
これこれ!! (カバ丸1号)
2018-04-01 19:06:13
月初は、このカレンダーをみなくちゃ!!
今月は、桜の下でお酒でも飲んでるか??
って、思ったら~
楽しそうに踊ってますね~
太ももが、セクシーだわ(笑)

ペット対策委員!
すごい~
りんごママさんにぴったりじゃん!!

お仕事も順調みたいで!!
何事にも、チャレンジ!!
りんごママさんを見習わなきゃ~!!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-04-01 19:48:37
ついこの前、三月のカレンダーをアップしたばかりなのにね。

今年の春は短いような気がしていますが
カレンダーの中の猫さん達は
今月いっぱいはお花見を満喫ですね。

仕事はまだまだ未知数も多いんですよ。
今までの仕事とは180度違いますし
経験を積むしか無いのかな~と思っています。

我が町内は名うての高齢者地区。
町内役員もなり手が居ないのが現状です。
どこまで出来るか分かりませんが頑張りますね!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-04-01 19:51:48
カレンダーも新しくなり
また心機一転ですね。

町内もどんどん人口が減り
残るは高齢者ばかりになりました。
なんせ、この私が!この私が若い部類ですもの(笑)

区長にはりんごもお世話になっていましたし
お願いされたら断れませんでした。

頼りにされる・・・されているのか?
声を掛けてもらえる内が花だと思い
今年度は少し頑張ろうと思います!
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2018-04-01 19:56:32
岡本肇さんの猫カレンダーは
今年で3年目になりますが
毎年、毎月、微妙にシチュエーションが違うんですよ。

玉乗りしている猫が手に持っているのは
新体操のリボン?
こんなのプルプルしたら他の猫がじゃれつくよね~

町内役員もなり手が居ない現状だし
ペット同行避難の言い出しっぺは私だし・・・

これといった計画も予定も無いまま引き受けてしまった~

何かにチェレンジって毎日も私らしくていいかな?
返信する
(*'ω'*) (kyonk)
2018-04-01 22:00:56
ほんとだよ~ん
お正月明けたらもう4月?!
カレンダーも桜満開だー

区長さんに提案されたのね~さすがです
面倒な事はみんな口をつぐんじゃうもの
町内会の班長もがんばってね
私は防災委員がやっと終わったところです(^_^;)
任期中に大きな災害がなくてよかった
返信する
Unknown (chako)
2018-04-01 23:25:31
あっという間に3カ月が過ぎましたね。

桜の下で踊る猫さん
楽しそうですね。

ペット対策委員
真剣に取り組むべきという提案
素晴らしいです。
動物を飼っている人が遠慮することがないよう
皆で動物も守りたいですよね。

町内の役員も仕事も大変だけど
頼られるって嬉しいですね。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2018-04-02 08:22:01
あっという間に4月になっちゃいましたね。
桜が早いせいか、いつも以上に気が焦ります。

町内総会に集まる顔ぶれも
毎年同じ方ばっかり・・・
動ける人が限られているような高齢者地区なんです。

kyonkさんも防災委員をしていたんだね。
どんな活動があるのでしょうか?
うちの町内では本当に名ばかり!

防災に関わる人達の連絡先も知らないのよ。
やっぱり、災害が起こらないよう
御祈祷をするのが仕事になるかもです。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-04-02 08:25:03
自分が年を取ったせいもありますが
一年って本当に短く感じます。

ゴールデンウイークが終わったらもう6月でしょ。
ひゃ~~~!半年経過だ~~~

うちの町内にもペットを飼ってる方が多いし
でもその割にどこにどんな子が居るかは?
犬散歩をしていたら自然と解るんですけど・・・

頼りにされるうちが花!
そう割り切って今年度も頑張りますね。
返信する

コメントを投稿