りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃん、気遣いをありがとう♪

2019年01月26日 | あずきちゃん日記
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

「お父さんとお母さんは居ないからね。お利口で留守番をするんだよ!解った?」

りんごが現役だった頃からの習慣で、旅行に出かける前には必ずあずきちゃんにも言い聞かせをしていますが

「了解しました!」と私達の耳元でフンフン答えたりんごと違い、まったく聞く耳持たず(笑)

赤倉から帰宅をした夜、あずきちゃんは一度だけ二階に来たんですけど・・・

 居場所がニャイ



遊んで貰いたくて部屋に来たのに、荷物を片づけるのに忙しい私達を見てこの顔でした。

結局その日は茶の間のコタツで寝ていたようで、朝まで二階には上がって来なかったのです。

あずきちゃんごめんね・・・疲れているお父さんを気遣い、ゆっくり寝かせてあげようと思ったんだよね。

 気遣い、お終いにゃ~



気を遣ってくれたであろうアズゴンが、下の部屋で寝たのは一日だけ。

次の日はいつも通り、お父さんの布団の上にデーンと座り眠りにつきました。

寝返りを打つのも大変そうなパパさんを横目に、私は連日爆睡しております。

 グースカピー



しかし、あずきちゃんもやはり寂しかったようで、昨夜は珍しく私の膝にベッタリでしたよ。

 たまにはお母さんにも気遣いしてやるにゃ



 私に甘えるのは気遣いなのか・・・まあそれでもいいわ。

ツンデレのアズゴンがベッタリしてくれるだけで、鼻の下が伸びるくらい嬉しいもん。


ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-01-26 22:59:32
今日はこちらも寒い一日でした。

こう寒いとやっぱり金四郎と一緒に寝たぬくもりが恋しくなります。

あずきちゃんがくっついてくれるなんて贅沢な幸せですよね♪

良い夢を見てください・・ナニ?
夢なんか見る暇ない?(笑)
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-01-27 20:52:42
昨日は10センチほど雪が積もりましたが
今日は青空も見える天気になり
雪もすっかり融けてしまいました。

真冬ですから寒いのは当然なんですけど
関東地方はカラッカラで砂埃が舞っているとか?

寒い時はわんにゃんの温もりが恋しいですよね。
ヒトより体温が高いという理由だけで無く
存在自体がヌクヌクなんですわ~
返信する

コメントを投稿