りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

お盆休み突入♪

2019年08月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
朝からギンギラギンの太陽がぁぁ。今日も暑くなるぞ!

え~っとお盆休みに入りましたね。上手に休みを組み合わせると「9連休」の人もいるとか!

貧乏暇なしのりんごママ&りんごパパは、基本的にお盆はお休みがございません。

が・・・しかし・・・今年は・・・なんと・・・(もったいぶる事も無いんだけど)

 14日、15日、連休にゃんだとさ!



と言ってもお盆はどこもかしこも渋滞、行列、しかもこの猛暑です。

あずきちゃんの取り合いをしながら、のんびりエアコン部屋で過ごしたいと思います。

 きっと『寝お盆』にゃ!



それを言うなら「寝正月」でしょ(笑)

出勤前の簡単更新ではありますが、皆様も良いお盆を・・・台風の動きに気を付けようね!

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (kyonk)
2019-08-10 21:19:10
いやはや…本当に毎日「暑い!!」しか口から出ませんね
ご夫婦揃ってのお休みは珍しいんですね
普段から海も山も自然はお近くにあるしお部屋であずちゃんとまったり~もいいですね
ちなみに、私も全く何の予定もありません…(誰も聞いてない?)

↓しっかりそそられました~(≧▽≦)
厳かな大岩山日石寺!と滝!
そしてお素麺が有名なんですね
うんうん、夏には絶対だわ
見ただけで涼しくなりました(*´▽`*)
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2019-08-11 07:38:11
毎日、毎日35度超えの猛暑です。

暑さは体力を奪う・・・気力も奪う・・・
しかし食欲は奪わない(笑)

今日は「山の日」ですね。
先日の大岩山くらいではまったく涼を感じませんし
思い切って立山へ登山をしなくちゃ涼しくないかも?

でもね~目的地に行くまでが暑くて億劫になります。
とりあえず、今日は夕方のお墓掃除までエアコン部屋だわ。
返信する

コメントを投稿