りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

平常心

2023年05月15日 | 日常の「喜怒哀楽」
ゴールデンウィークも母の日も終わって、気が付けばもう5月も中旬ですね。

新型コロナが5類になり、街中を見渡せば「脱マスク」の人も増えてきた・・・かな?そうでも無さそう?

世の中が少しずつコロナ前に戻りつつある中、まったく変わらず過ごしているのが犬猫さんです。

平常心



「平常心」:何ものにも囚われず、自分のこころに素直であれ!

嬉しい時は素直に喜び、悲しい時は素直に泣き、無理せず繕わず自分の気持ちを素直に受け止めるって事でしょうか。

私は人間が出来てないから時にオロオロしたり、自暴自棄になったり、回りの人を巻き込み迷惑をかける事も多々あります。

「平常心」を保つのはとても難しいけど、ある方の本の中で「平常心=素直」と書いてある事を思い出しました。

カモーン



食べて、寝て、出して、遊んで、あずきちゃんはその時々の気持ちを「素直」に表しています。

ズンズン



今週も「平常心」を保ちつつ、前に進むあずきちゃんなのであります(笑)

今日のオマケ画像は和紙のような花びらが特徴的なこちらです。

テッセン



テッセンの花言葉:「精神の美」「心の美しさ」

小難しい話題になってしまいましたが、今週も「平常心」で過ごせたらと思っています。

まずは少し濃いめのコーヒーを飲んで、一息ついてからです。


犬猫さんを見習ってね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2023-05-17 12:45:12
初めまして。。秋桜と申します。

「平常心」さん。。本当に
大事ですね。

私は。。なかなかできてなくて。。【汗)

猫ちゃん。。かわいい~ですね-。

我が家にも猫さん。。おります。

名前は。。「ジュジュ」です。
男の子です。6月で6歳になります。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (りんごママ)
2023-05-17 20:20:50
当ブログへの訪問、コメントをありがとうございます。

「平常心」を保つのは本当に難しい事です。
特に最近は大きな地震も続いていますし
物言えぬ小さな家族を持つ身としては
いざという時に落ち着いて行動が出来るか?と不安にもなります。

秋桜さんのお宅にも猫さんがいらっしゃるんですね。
男の子は甘えん坊な子が多いと聞きますが、ジュジュ君もでしょうか?

我が家のあずきちゃんはヤンチャで別名「怪獣アズゴン」と呼ばれているんですよ。

コメントはもちろん、応援ポチまでありがとうございます。
とても励みになります。
返信する
free seo tools (free seo tools)
2023-05-18 02:54:48
Nice article.
You might find these tools useful
https://www.wapmastazone.com/50-seo-tools/
返信する
Unknown (Netha)
2023-05-18 19:31:05
Awesome post. Very interesting. Thanks for sharing this post

Kindly visit our blog at https://www.rehobothorganicfarms.com/terrace-gardening
返信する

コメントを投稿