りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

桜🌸さくら🌸サクラ🌸

2024年04月07日 | 日常の「喜怒哀楽」
毎日お邪魔させて頂いている皆様のブログが、一気に桜満載になりました。

「やっぱり富山より開花が早いんだ~」「え?もう満開なの?」「北国もそろそろかな?」

まるでネット上でお花見をしているかのように、桜記事やお写真を眺めるのがすごく楽しいです。

アズ地方も咲いたよ



アズゴン地方もようやく桜が開花しました。満開まであと一息といった感じですが、綺麗ですよ。

いつも桜写真を撮りに行っているご近所神社までテクテク

おっ!先客が居る。いろんな角度からスマホで桜を撮りまくっていた同世代の女性。

多分・・・私と同じようにインスタとかブログとかやってる方かな~?と想像できる雰囲気でした。

桜、第一弾



インスタグラマーっぽい方に軽く挨拶・・・「桜写真は難しいですよね」と余計な事を言うてしまい反省

「そうなんですよ。どうしても暗い写真になったり風で揺れてブレブレになったり」

快くお返事をして頂き感謝。しかも私と同じ感想っていうか、とにかく🌸写真はムズイのだ

邪魔をするとダメなのでそれ以上は遠慮しましたが、何となく同じ香りのする人で嬉しかったです。

枝垂れ桜



この神社の桜は見事なまでの老木ばかりですが、老いてなお健気に花を咲かせるアッパレな桜です。

あ~健気組だわ~



北から南から、日本各地のブロガーさんが紹介して下さる桜、さくら、サクラ・・・

自宅にいながら全国の桜名所を巡り、お花観賞が出来るなんてある意味一番の贅沢ですよね。

人の多い場所は苦手なので近場の穴場を探し、もう数回りんごブログならではの地味なお花見をと思っています。
🌸

怖がりだから、人の居ない隅っこでお花見した。りんごより🍡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-04-07 19:58:59
こんにちは
初めまして
以前からりんごちゃんのブログ拝見させて
貰いました。
あずきちゃんも凄く可愛いですね
これからもお邪魔しますね

桜が綺麗な季節になりました。
写真も凄く素敵です

またコメントさせて頂きます。
Unknown (小一郎)
2024-04-07 20:57:19
こんばんは。
こちらも桜満開です‼️通っていた小学校、中学校ともソメイヨシノがぐるっとありまして、春はとっても綺麗でした。
明日は娘の始業式で、息子の高校の入学式です。
4月に満開の桜なんて、ビックリです。いつも葉桜なので。
明日の雨で、散らないといいなぁ。
Unknown (千の鈴)
2024-04-07 22:20:28
桜も…そちらでも咲いたんですね☺️🩷
こちらは昨日満開でした
でも、ずっとお天気がいまいちで、雨か曇り…
灰色っぽい空にソメイヨシノ…って
今風に言うと、「ばえない」んです😔
桜さんに対して申し訳ないようなお天気の花見となりました
りんごママさんのお写真はとっても素敵ですよ〜🥰✨
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-08 08:32:59
ようこそりんごブログへ・・・
訪問、ありがとうございます。

主役がりんごからあずきちゃんに交代をし
犬ブログがまさかの猫ブログになってしまいました(笑)

あれもこれもと欲張りなブログですが
今後ともよろしくお願い致します。

コメントをありがとうございます。
小一郎さんへ (りんごママ)
2024-04-08 08:36:27
暖冬と言われながら、3月に気温が低かった為
桜の開花が例年より遅れましたね。

そのおかげで(と言っていいのか?)
私の地元の小学校も明日の入学式には桜満開です。

息子さんんも高校に入学との事でおめでとうございます。
夢と希望を胸に新しい門出の皆さんを
🌸も応援してくれると思います。
千の鈴さんへ (りんごママ)
2024-04-08 08:40:44
富山の桜は明日以降が満開となるようですが
日当たりの良い場所では見頃を迎えております。

桜はいいですよね~
心が躍ると言うか、ワクワクします。

昨日は地元ならではの風物詩「蜃気楼」も出現しましたよ。
風の無いぼわんとした暖かい日と条件が重なったようです。

実は蜃気楼が出る日、私は軽い頭痛になるんです。
春の頭痛信号が蜃気楼出現予想みたいなものです(笑)

コメントを投稿