りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

誰に似たのか???

2014年04月28日 | 家族
やっぱりGWだ・・・忙しいです。一日中お客様と話をしているような状態で、家に帰るとどうしても無口になってしまいます 

サービス業ゆえ11連休は到底無理な話ですが、事前に希望を出してそれが通れば2連休は取れるんですよ。 (パートだしね~)

 で・・・私の連休は今日から!

少しお天気が崩れそうだけど、久しぶりに姪のカー子ちゃんとプチ旅行に行ってきます。その様子は帰ってからゆっくりお話しますね。

 こんなの買いました!可愛いでしょ。 

          

旅行用にキャリーケースを買ったらしく、この前写メが送られてきたんですよ。大きく見えるけど一番小さいサイズなんですって。

誰に似たのか???旅行前の準備は早い時期からやり始める子です。荷物を出したり入れたり・・・その繰り返しだったとか。

普段あまり旅行をしないカー子には、そういう時間も楽しいのだと思います。

私はボードに行く時も実家に帰る時も、当日の朝しか準備が出来ないので少し見習わなくてはいけませんね。

 キャリーケースには何を入れたの?

パジャマとタオルは必須だそうです。タオルならホテルにあるのに、どうしてもお気に入りのマイタオルじゃ無いとダメらしい。

それとカー子には、子供の頃から愛用している枕があるんですけど、まさかそれは入ってないよね?

 お姉ちゃん、着ていく服は決まった? 

誰に似たのか???服選びも早い時期から始めます。私は当日の朝、これにするか!の行き当たりばったりタイプ・・・

本当に誰に似たんだろうね?きっと私の父親、カー子の祖父かもしれません。一度母親に確認してみようかな~

 カー子ちゃん、何してるんですか?


 「読書・・・」
 「遊びたいのにな~」


誰に似たのか・・・カー子の本好きは間違いなく、じいちゃんと伯母である私に似ています。 本が好きな子で良かった!

 カー子ちゃん、アイス美味しいですか?

          
 「食いしん坊は誰に似たんだ???」

 カー子ちゃん、お行儀悪いよ。恐るべきDNA・・・これは私に似たのだと思います。

 お土産リストもちゃんと持ったよ!誰に似たのか、そういう所はしっかりしているんですよ。

家族の分と会社の分と友達の分、そしてもちろん自分へのお土産。ハア~また長い買い物になりそうだわ・・・

あと数時間で、嬉しそうな顔をしてピンクのキャリーを引くカー子に会えます。さてと、私もそろそろ準備しなくちゃ!
 

 キャリーケースに忍び込んでやろうっと! りんごより 

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ   
こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~ (えふ)
2014-04-28 09:20:11
可愛いピンクのキャリーぱみゅぱみゅ
でなくて~キャリーバッグだね
カー子ちゃん 女の子らしいね
うちなんか紙袋で パンツと着替え一枚くらいを
もつだけだよ 男の子みたいだよ

可愛い姪っ子さんとの旅行
楽しんできてくださいね
今度は函館で お会いしましょう
いつになることやら

りんごちゃん 今度は何になって
ついてくるのかな?

アイスに目がないのは
くろたも 娘もおんなじです
ガリガリ君のコーンポタージュ味
どんな味だか知りたいけど
洋梨味が出るのを待つことにします
返信する
Unknown (kana)
2014-04-28 10:59:26
きゃ~
可愛い
私もこんな感じのが好きです。

私もカー子ちゃんと同じで
何日も前から「あれでも無い。
これでも無い。」って用意します。
それが凄く楽しいんですよね

だからカー子ちゃんは
随分前からりんごママさんとの
旅行がとっても楽しみなのだと
想います

りんごちゃん
キャリーケースに入って
りんごママさんの事見守って
ますね

楽しんで来てください
お土産話楽しみにしています
返信する
Unknown (キキ)
2014-04-28 11:47:16
お仕事お疲れ様です。
ゴールデンウィークは
忙しいですね。

可愛いキャリー!
お仕事の疲れも吹っ飛びそうな
元気がでる色ですね。
行ってらっしゃーい♪
返信する
楽しんでね (わんこ)
2014-04-28 19:30:21
もうお出掛けしたのかな?

可愛い姪っ子さんと
楽しんで来てね。

報告楽しみにしてますよー
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-04-28 21:19:02
姪御さんと旅行できるなんて素晴らしいわ♪

先日来た友人も姪御さんとディズニーランド、国内はもとより、海外も一緒に行くんですよ♪

娘はあてにならないし、いいなぁ・・そういう関係♪

旅のご報告楽しみにしてまぁす♪
返信する
Unknown (ベス母)
2014-04-28 22:20:52
楽しんでますか?
いいですね~
いい姪ごさんですね!!

一緒に旅行できると楽しいですね!!

お土産話楽しみにしてますね~
家族も、ワンコも
なんでか
誰かに似てるんですよね~
わたしも、母そっくりになってきたし
性格は
どっちももらってる~
だから、必然的に娘も…かわいそうだわ…

返信する
Unknown (ノエママ)
2014-04-29 00:42:26
こんばんは♪

今頃、姪っ子のカー子ちゃんと夜な夜なお喋りでもしているのでしょうか

私も叔母と仲はいい方で小さい頃からよく可愛がってもらいましたが…旅行まではまだないです~
父のことがいつか一段落したら、飛騨高山に行こうね~とは話しているのですが…

そういう関係いいですね

楽しまれて来て下さいね
報告楽しみにしています
返信する
Unknown (マロ点)
2014-04-29 10:30:51
お久しぶりのコメントになっちゃった。
毎日
「りーんちゃん♪」
と…読み逃げばかりでごめんちゃい。
キャリーケース…カー子ちゃんので良かった♪
写真だけ見たとき
「げっ!ママさん!これは我々の年代にはめんこすぎるって!!!」
と…ちょっと焦っちゃったの。
カー子ちゃんにはぴったりね♪
ほっ。
旅行はどこ行くのかな。
レポ楽しみにしてますね。
りんごちゃんも準備ОKかな~?
ちょっとずつカー子ちゃんににじり寄ってく姿♪
ラブリーです♪
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-04-29 19:09:02
楽しかったです~
カー子は嬉しそうにキャリーケースを引いてました。

中も見せてもらったけど、名前入りのタオルが入ってた~
えふさんお勧めのホテルも良かったです!

キャリーケースを買ったから、次はどこに行く?
の繰り返しのカー子・・・でっかいどうへの計画立てなきゃ!

ガリガリ君はカー子の大好物です。
これからはアイスの消費量も多くなるし・・・
くろ太君も楽しみが増えますね

訪問が遅れてごめんなさいです。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-04-29 19:13:05
カー子のキャリーケースは、写真で見るより淡いピンクでした。

うん、きっとkanaさんも好きな色ですよ!
カー子もピンクが大好きで、何を買うのもピンクばかり。
ピンクが好きさんは可愛いから羨ましいわ~

kanaさんも旅行の準備は早くからする人なんですね。

私は荷造りが下手なのか、ホテルに着いたら
バッグの中の物は全部出して部屋はグチャグチャなんです。

訪問が遅れてごめんなさい
返信する

コメントを投稿