りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

迷子のソメイヨシノ・開花しました♪

2018年03月29日 | 日常の「喜怒哀楽」
一昨日の27日、富山でも桜の開花宣言がありました。観測史上2番目に早い開花だそうです。

桜って入学式の頃が満開のイメージだけど、年々開花が早まっていませんか?

季節の移り変わりもスピードアップの時代なのかしら?ますます連いて行くのに必死だわ。

 もしも~し!そろそろですか~?



春分の日に投稿をした『迷子のソメイヨシノ』の話を覚えていらっしゃいますか?

今年は大雪の影響で幹や枝が折れる桜も多いみたいで、神社で見つけた小枝もダメ元で連れて帰ったの。

あずきちゃんに桜守をお願いをした迷子の桜・・・なんと!開花宣言があった日に・・・

 アズゴン桜、開花!



ちっぽけな小枝ながら立派なソメイヨシノ。桜守をしてくれたあずきちゃんのおかげだよ。ありがとうね。

迷子の・・・なんて言い方はもう止めよう。開花をした日からこの小枝は『アズゴン桜』と命名です。

咲いてくれてありがとう。小さなアズゴン桜を見て心からそう思いました。

 桜さん、頑張ったにゃ!


何だか親の顔してませんか?

たまたま撮れた一枚ですが、愛おしそうに桜に頬ずりをしているようなあずきちゃんも素敵ですね。

 ふぅ~任務完了にゃ!


意外と気を遣ってたようですね。お疲れ様。

去年はお花見に行く機会を逃してしまったけど、今年は行けるかな~?行きたいな~

 絶対、行くぞ~!


 出来れば人の居ない日時でお願いします

人が怖いりんごとのお花見は、ボンボリの無い寂しい場所ばかりでした。

室内飼養のあずきちゃんとは、アズゴン桜を愛でながらのお花見になりそうですね。

私は花より団子・・・あずきちゃんは花よりチュールかな?
 

 ドラゴン桜のパクリ? りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもやってるニャン!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-03-29 13:12:27
わ~
あの小枝の桜~
開花したんですね~
嬉しいですね
あずちゃん
お疲れ様でした~~。

こちらも~火曜日に開花して~
満開です
返信する
Unknown (chako)
2018-03-29 16:30:50
折れて迷子になったソメイヨシノの小枝
開花したんですね。

あのままなら開花することもなかっただろう迷子の小枝さん。
りんごママさんに連れて帰ってもらって
あずきちゃんに見守られて
綺麗な花を咲かせましたね。
私も嬉しいです。

アズゴン桜を愛おしそうに見つめるあずきちゃん
本当に母親のようです。

あずきちゃん
お疲れ様~

こちらも開花して
日曜日あたり満開になるかも~

返信する
Unknown (とっしー)
2018-03-29 19:28:32
あずきちゃん~

ホントホント親の顔~

やっと咲いてくれたってほっとしているんでしょうね~

アズゴン桜~

折れて道端に転がったいたであろう桜~

連れてきてよかったですね
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-03-29 19:54:18
あの小枝ですよ~!
無事開花しました。とても嬉しくて
何枚も写真を撮りました。

親桜ももうすぐ満開になると思うので
また神社まで観に行って来ます。

kanaさんはお花見に行かないのかな?
お散歩コースに桜があるといいですね。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-03-29 19:57:13
小枝を拾った時は咲くなんて思ってもいませんでした。

こんなに綺麗に咲いて本当に嬉しいです。
アズゴン桜・・・いいネーミングでしょ(笑)

あずきちゃんも桜を見て
いい表情をしてくれましたね。
こちらは夕方、少し雨が降り気温が下がっています。

週末はりんごの好きな芝生公園も
きっと満開になると思います!行かなきゃ~
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-03-29 19:59:13
まさかこんなに綺麗に咲いてくれるとは!

日当たりのいい場所を探して
一輪挿しを手にウロウロしていたんです。
一番ベストスポットが出窓でした。

あずきちゃんも最初はなんだこれ?
って顔をしていましたが
開花をした時にはこの表情。

咲いてくれてありがとう!
小さな桜に感謝の春になりました。
返信する
やったね♪ (kinshiro)
2018-03-29 20:11:53
咲きましたか!!

咲きましたね♪

めでたしメデタシ♪

嬉しいですよねぇ・・期待してたもんねぇ

みんなの暖かさをくみ取って咲きました桜です・・・桜もありがとう~って言ってます♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-03-29 21:12:40
咲きました~!バンザーイ!

小枝を拾ってからちょうど10日目です。
今年の桜は小枝のおかげで
一段と愛おしく思います。

北陸三県では富山の開花が一番早く
三日遅れで福井、石川に開花宣言が出たんですよ。

さあ~お花見だ!
りんごのリクエスト通り
人での少ない日時と場所を選びます。
返信する
(*´▽`*) (kyonk)
2018-03-29 23:06:26
おっ!そちらもついに開花宣言出たのね
アズゴン桜も無事開花宣言ですね
ちっちゃな小枝からしっかり咲いてくれてとっても嬉しいね!
あずちゃんもきっとママさんが大事にしているのを見ていたのね
一緒に喜んだことでしょう♪

ほんとに年々桜の開花が早くなっているそうですね
「入学式=桜」なんて風景もなくなるのかもねー残念
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2018-03-30 08:17:15
北陸では富山が、いの一番の開花だったんですよ。
まだ三分咲きほどですけど
満開が楽しみになって来ました。

アズゴン桜も咲いたよ!
まさか咲くとは思って無かったから
すごい嬉しくて嬉しくて。

hahaちゃんの桜(勝手に命名)も綺麗でしたね。
きっとりんごもその公園、気に入ると思います。
返信する

コメントを投稿