りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

週末の台風が心配・・・

2019年10月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
夏から続く「週末台風」ですが、またもや・・・

台風が発生するたび「今季最強」「今季最大」との代名詞が付くけど、今回は本当に最強らしい。

嵐の前の静けさでしょうか。昨日から今日にかけての抜けるような青空が、余計に不気味に感じます。

 これぞ秋晴れにゃ



貴重なお日様パワーの摂取に励むアズゴンですが、頭上が気になり落ち着かない様子です。





チュンチュンと元気なスズメ達も、このお日様を楽しんでいるようですね。

さて・・・問題は週末、しかも三連休直撃の台風19号。

進路図を見ると1ヶ月前、大きな被害が出た関東地方を通過するコースとなっています。

これ以上、悲しむ方が出ませんように・・・今はそれを祈るばかりです。

 お父さんも大丈夫かにゃ~



 なんと運が悪いんだ・・・実はパパさん明日から日曜日までお出かけ予定なんですよ。

行き場所は例の如く「F1観戦」で鈴鹿サーキットです。帰宅するまで心配ですわ・・・

進路に当たる地域の皆様、十分な備えと警戒をお願い致します。


 ほんとにほんとに気を付けて りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (kyonk)
2019-10-10 14:33:14
えぇーっ?!パパさん、この週末に…
でもだいぶ西だから大丈夫かな
気を付けて行って、帰ってきてくださいねー
(もしかして…以前も台風の時に鈴鹿で…って事ありませんでしたか?)

19号は15号と同じような経路で最強台風だとか言ってますね
あー恐い恐い
誰かもっと東にグイ~ンと曲げてくれないかしら…

↓『スカーレット』はそんな意味があったのですね!
信楽の緋色…そんなオサレなネーミングだとは(*^-^*)
思い出も詰まったコーヒーカップ、とてもステキですね
タヌキまで持っているとは…流石です!!
りんごママさんは半分は滋賀なんですね
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2019-10-10 19:24:20
パパさん、ずっと天気予報とにらめっこです。
台風とかち合わない事を願っていたのに
日頃の行いかな~?まさにドンピシャ

数年前は台風が来る前に大事を取り
決勝レースを諦めて帰宅をしましたが
kyonkさんの記憶力にビックリです。

出発時間は今夜未明という事で、何とかなりそうですけど
その後はどうなるか心配ですね。

信楽のタヌキ、可愛い顔をしているでしょ。
いつかまた行きたいな~と思うくらい素敵な所です。

kyonkさんも今回の台風には警戒して下さいね。
返信する
Unknown (アンクリム母)
2019-10-11 22:09:54
こんばんは。
なかなかコメントが送れなくて💦💦💦
パパさん毎年恒例のF1、台風が心配です。
今年はお宿は取られてるんでしょうか?
いつもは、青少年の森で過ごされてるんですよね❓
今年は、お宿がないとキツイかもしれないです。
もしお困りのようでしたら、
我が家、外周りの物を全部、家の中に入れて、
玄関も廊下も部屋も、散らかり放題ですが、お声掛け下さい。
このブログをマメにチェックする様にしています。
返信する
アンクリム母さんへ (りんごママ)
2019-10-12 07:51:05
ご無沙汰しております・・・
ご心配をおかけしてすみません。

今日予定されていた予選は中止になり
鈴鹿サーキットも休みだそうです。

ったく・・・なんて日になったんでしょうね。

肝心のパパさんですが今ほどスーパー銭湯で
ノンビリ避難しているとのメールが入りました。

優しいお声を掛けて下さり本当にありがとうございます。
アンクリムさんもどうぞ気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (アンクリム母)
2019-10-12 09:03:52
おはようございます。銭湯♨️に行かれてるんですね。良かったです。安心しました😊
私、📱も💻も使いこなせないアナログおばちゃんでして💦何度投稿する!!をポチッとしても送信出来ず💦
時間を置いて投稿しても送信出来ず💦
最終息子に『なんで出来やんのー😭』って聞いたら、【私はロボットではありません】の項目をスルーしておりました😅…前は数字入力でしたもんね←言い訳。

せっかくのF1ですが、今日の休みは致し方ないですね。安全第一です。私の勤め先のお店も臨時休業になりました。
鈴鹿、幸い今は雨が降ってる程度ですが、これから酷くなるのでしょうか…。
千葉は既に停電の所もあるとか📺で言ってました。心配ですね。

明日は🌀も抜けてお天気も回復予定です。
パパさん楽しまれます様に。
そして安全運転で富山まで帰られます様に。

コメントする回数は少ないですが、りんごチャンブログは楽しく拝見させていただいてます。
なので、今年に限らずいつでも、鈴鹿でお困りの事があれば、散らかり放題ですがお声掛けして下さいね。
ブログを読めば、パパさんとママさんのお人柄は分かりますし、我が家のクリムとアンク(こちらは写真で)も、りんごチャンブログに友情出演‼️を目論んでおります。🥰
返信する
アンクリム母さんへ (りんごママ)
2019-10-12 09:26:09
ブログの形式が変わり、コメントも入れずらくなっているのに
何度も何度もありがとうございます。

嬉しくて涙、出ちゃうよ~

先ほど、今日の記事の中で
スーパー銭湯での様子をアップしました。
いくら世界のF1でもこの台風では何かあったら責任が取れないですよね。

明日の本戦を観てから富山に向かう予定ですが
行きはよいよい・・・にならないよう
気を張って帰宅してもらう事にします。

最近、私も老眼が酷くパソコンに向かう時間も短くなりまして
ブログ更新も一日おきになってしまいましたが
今後も心を込めて細く長く続けていこうと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

アンクリム母さんも気を付けてね~
返信する

コメントを投稿