りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

くうちゃん、虹の橋を渡りました・・・

2016年08月09日 | わんこ・動物
私とすれ違いで帰省をしていた従兄から、愛犬『くうちゃん』の訃報を知らせるメールが届きました。

16歳10ヶ月。大往生です 

   

私は埼玉に住むくうちゃんと面識はありませんが、従兄から武勇伝はいろいろ聞いています。

あっ、こう見えて男の子なんですよ。 若い頃はご近所でも有名な「ヤンチャ坊主」

根が丈夫な子で、りんごのような大きな病気もせず亡くなる前の夜も、いつも通りご飯を完食したそうです。

 お袋が、くうの夢を見たんだってさ

従兄のお母さん(私の叔母)はくうと何度も会ってますし、とても可愛がっていました。

叔母の夢に出たくうちゃんは、モゴモゴとお口を動かし、何やらしきりにお喋りをしていたらしいです。

くうの訃報を知らせる為、叔母に電話をかけた従兄は、そこで初めて夢の話を聞き驚いたと言っていました。

 くうちゃん、さよならを告げに来たんだよ

   

叔母が夢を見たその時間、くうちゃんは虹の橋を渡ったのです。

くうが犬の国へ旅立ったのは6月25日です。下界での暑い夏を避け、幸せな国で快適な夏を過ごしている事でしょう。

 くうちゃん、犬の国の海水浴場に案内するよ!


 冬になったら雪こんこで遊ぶの~

もうすぐお盆・・・日焼けをして真っ黒になったりんごとくうちゃんも、下界に帰ってきますネ。

うふふ・・・黒っ子同士ですから、日焼けをしてもさほど分からないかな?

 私はくうちゃんと面識がありませんが、従兄は数回りんごと会っています。

出張の多い従兄がたまたま家に居た時の旅立ち。最後の最後まで満腹だったくうちゃん、誠にアッパレな犬生です。

くうとりんごは親戚みたいな関係です。りんちゃん、くうじいちゃんの事は任せたからね。仲良くするんだよ。

17歳まであと2ヶ月でしたが、長い間お疲れさま・・・どうぞ安らかに・・・
 

 くうちゃんにも、金メダルです!りんごより 

身内のワンコ訃報ですので、本日はコメント欄を閉じさせて頂こうと思います。

ランキングに参加しています

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿