りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

乳がんの手術から、1年が経ちました!

2021年01月30日 | 乳がん・病気
乳がんの手術を受けてから、今日でちょうど1年が経ちました。

去年は今年とは違い稀に見る暖冬で、朝からポカポカ陽気だったんですよ。

 病院に行く前のツーショット



あずきちゃんから元気パワーを貰おうと、無理やり抱っこをしての一枚です。迷惑そうな顔をしていますね(笑)

久しぶりに見る髪の長い自分は、他人みたいで不思議な気分です。

当時の記録



おかげ様で手術は無事に終わり、10日間の快適(?)な個室生活を送りました。

そう言えば、連日病院のベッドで「ダイヤモンドプリンセス号」のニュースを、他人事のように眺めていたんだ・・・

もしも、今年だったら家族の面会も許して貰えず、快適な個室生活は孤独な生活になっていたでしょう。

 退院した日のツーショット



相変わらずの迷惑顔だわ。こういうツンデレが猫さんですね。



よく癌を患った人の事を「サバイバー」と言いますが、それは癌を克服した人を意味するのでは無いのです。

サバイバーとは、癌と診断を受け【癌と共に生きている】すべての人の事!

正直、再発や転移の事を思うと夜も眠れない時があります。心配で不安で心が折れそうな時があります。

どうして私が?と泣きたくなる時もあります。何もかも嫌になりすべて投げ出したい時もあります。

全然嬉しくない肩書を背負っちゃったけど、私は癌という病と共存していかなくてはいけないんです。

 上を向いて生きるにゃ



 コロナ渦でがん検診を受ける人や、不安があっても病院に行くのを躊躇っている人が多いと聞きます。

自分の身体は自分で守って下さい。あらら、サバイバー2年生はちょっと上から目線になりました(笑)


 明るいサバイバーでいてね りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zxcvbnm0104)
2021-01-30 09:58:16
初めてコメントします
1年クリアおめでとうございます
私もサバイバーです がんになったからこそ気づくことが沢山ありました
これこそ キャンサーギフトですね
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2021-01-30 10:18:12
1年記念おめでと~
りんごママとは同期だと思ってるので、私も嬉しいよ~

この1年、手術&治療と頑張ったね。
メンタルもしんどい時もあったと思うし、これからもあると思う。
そんな時は我儘になってもいいと思うし、ちょっと休んで、あずきちゃんをムギュムギュしてさ、また上をむいていこ~~
「迷惑だニャ~」って顔するだろうけどさ(笑)
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-01-30 10:32:58
そうでしたね、、
とにかくまえを向くしかない戦いなんですよね。
ママさんの心情を思うとき、他人事ではない物を感じて、今も涙になります。
でも、そうやって頑張っている姿は、このブログを訪れていてコメントを、残さない沢山の、人にも勇気を与えてるだと、、
自身のことのみならず、選ばれたくなかった❗と言う思いを人生、何度も味わいながらも、道は前にしかない❗って、進んで来たんですよね🍀
大丈夫❗
ママさんは、必ず克服出来るから❗
そして、その大変な経験をいかなる人にも、伝える力が、ある人だから❗
意思としないことでも、その経験を生かせる、大事な役目が、あるんだと‼️
そうよ、明るいサバイバーとして沢山の事を発信してくださいね❤️
いつも、応援してます❤️
みんな、明日は我が身なのよ😅
返信する
Unknown (kiko)
2021-01-30 16:37:07
こんにちは。
りんごママさん、頑張りましたね!
この一年、ご家族の協力もあってこそ
何倍も頑張られたと思います。

これからも、りんごママさんのブログを
楽しみにして訪問させて頂きますね。(^^♪
返信する
Unknown (miyan)
2021-01-30 18:43:57
あれから一年経ったのね。
りんごママさんはいつも素直な気持ちを私たちの伝えても来ましたね。
そのたびに...涙になるやら、頑張ってぇ〜と。陰ながら応援してきたつもりです。
手術にも耐えて本当にここまで気丈に過ごしてきましたね。
どうぞどうぞこれからも上から目線でも何なんでも伝えて行ってくださいね。
同じ病気の人には勇気も与えられますし今健康な人にはとても参考になります。
前向きなりんごママさんですからこれからも元気で行けるのは間違いないですね。💛
返信する
Unknown (りんご (ID: kitaguniinakagurasi))
2021-01-30 19:16:37
はじめまして!
miyanさんに教えていただきました。あずきちゃん、かわいい😍
私も2年前に手術、抗がん剤治療をした乳がんサバイバーです。
これからも頑張っていきましょうね。
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2021-01-30 20:14:13
うんうん!
私の10年日記にもしっかりと「りんごママ入院」って記してある!
もう1年ですね
私には想像もできない沢山の事を乗り越えて来たのでしょう
blogに公開する事によって沢山の方達に勇気を伝えてきたね
みんなを代表して「サバイバー=戦う人」だと思います
一番身近なあずちゃん、パパさん、お義母さん ありがたいですね!!
あー、私も婦人科に行かないと…まさにコロナで躊躇しています(>_<)
返信する
zxcvbnm0104さんへ (りんごママ)
2021-01-30 20:23:40
拙いブログへの訪問をありがとうございます。

30年くらい前にも一度乳がん検診で引っかかった事があり
その時は何事も無く・・・でしたが
それ以来、毎年の検診を欠かさずにいた事で
今回、早期発見が出来たのだと思います。

「病気になって良かった」なんて綺麗ごとは決して言いたくないですが

病気になって知る事は山ほどありました。
そして病気になって改める事も山ほどありました。

サバイバーとしてこれからも前を向いて生きて行こうと思います。

今日はコメントをありがとうございました。

同じ境遇の方からのお声がけは本当に嬉しいです。
返信する
ポンちゃんママさんへ (りんごママ)
2021-01-30 20:31:56
いつもありがとうございます。

私もポンちゃんママさんからは
たくさんの勇気と元気を貰っています。

それと今思っている事とか、やろうとしている事とか
何となく似ている所もあるような気がするんです。

例えばこの前のフォームローラー(笑)
そして今日の記事に出てた機種変更
参考にさせて頂きま~す!

同じ年に手術を受けた同級生として
これからも互いに励まし合い、頑張っていきましょう。

私が弱気になったら遠慮なく関西弁で喝を入れて下さい。

私とポンちゃんママさんが2年目も
その次もずっと、ずっと無事に過ごせますよう・・・

返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2021-01-30 20:36:31
いつも応援をありがとうございます。

ご主人様の経験からでしょうね。
kinshiroさんのアドバイスや頂くコメントには
とても説得力がありますし、参考にもなるんです。

昔は「癌」=「不治の病」のようなイメージでしたが
今は毎日すごいスピードで医学も発達しています。

出来るだけ暗くならず、仕事もしっかりして遊びも楽しく・・・
食生活だけでなくいろいろな面での免疫力アップをしていこうと思っています。

また為になる事があったら教えて下さいね。
いつも本当に頼りにばかりしてすみません。
返信する

コメントを投稿